NFC対応のカメラをスマートフォンにタッチしても反応しない(サイバーショット)| Q&Aページ | Q&A | デジタルスチルカメラ サイバーショット | サポート・お問い合わせ | ソニー
NFC対応のカメラをスマートフォンにタッ... | Q&Aページ | Q&A | デジタルスチルカメラ サイバーショット | サポート・お問い合わせ | ソニー
cyber-shot
sidemenu_sm2
デジタルスチルカメラ サイバーショット サポートトップ
S1310180055902
1
DSC-HX400V DSC-HX60V DSC-HX90V DSC-QX10 DSC-QX100 DSC-QX30 DSC-RX10 DSC-RX100M2 DSC-RX100M3 DSC-RX100M4 DSC-RX100M5 DSC-RX10M2 DSC-RX10M3 DSC-RX1RM2 DSC-WX220 DSC-WX350 DSC-WX500
cyber-shot
> Q&A
Q

NFC対応のカメラをスマートフォンにタッチしても反応しない(サイバーショット)

  • カメラにスマートフォンをタッチしてもNFC機能が反応しません
  • PlayMemories Mobileを使用してカメラとスマートフォンがNFCで接続できません。
 
A

お使いのカメラとスマートフォンの [N]マークを合わせ、スマートフォンのPlayMemories Mobileが起動するまで(約1~2秒)タッチし続けてください

内容

事前確認

あらかじめお使いのスマートフォンにPlayMemories Mobileがインストールされている必要があります。
お使いのスマートフォンを、NFC機能が使えるように設定してください。また、スマートフォンがスリープおよび画面ロックの状態になっている場合は解除してください。
設定方法の詳細は、スマートフォンの取扱説明書をご覧ください。

対処方法

タッチし続けても反応しない場合は以下のことをご確認ください。

  • カメラやスマートフォンのケースなどを使用していると反応しない場合があります。
    その場合は一度ケースを外してからタッチしてください。

  • お使いのカメラが[飛行機モード]になっている場合はNFC機能をお使いいただけません。 (カメラによって飛行機モードが搭載されていない場合があります。)

  • お使いのスマートフォンがNFCに対応しているか確認してください。
    NFCの対応状況について詳しくは以下をご覧ください。

  • スマートフォンのNFC機能が有効になっているか確認してください。 (設定方法はスマートフォンにより異なります。)

  • お使いのカメラのWi-Fi設定が[オフ]や[マルチ接続]になっている場合は“PlayMemories Mobile”とは接続できません。 Wi-Fi設定を[シングル接続]にしてください。(使用できるWi-Fi設定は製品によって異なります。)

  • カメラの[スマートフォン操作]またはPlayMemories Camera Appsのスマートリモコンを起動したときに、カメラの画面にQRコードが表示される場合は、QRコードによる接続も可能です。PlayMemories Mobileで[カメラのQRコード読み取り]を実行して接続をおためしください。改善されない場合は、SSIDとパスワードを入力して接続する方法をおためしください。接続方法の詳細は、以下のWebページをご覧ください。



 
 



文書番号: S1310180055902
更新日: 2016/10/20