Windows8.1搭載のパソコンと接続したとき音が出ない| Q&Aページ | Q&A | ヘッドホン/ヘッドホンアンプ | サポート・お問い合わせ | ソニー
Windows8.1搭載のパソコンと接続... | Q&Aページ | Q&A | ヘッドホン/ヘッドホンアンプ | サポート・お問い合わせ | ソニー
headphone
sidemenu_sm1
ヘッドホン/ヘッドホンアンプ サポートトップ
S1311050056463
1
PHA-1
headphone
> Q&A
Q

Windows8.1搭載のパソコンと接続したとき音が出ない



A

Windows 8.1にて音がでない場合は、以下の手順でドライバの更新を行って下さい。


内容

操作方法

PHA-1を接続して電源を入れてください。

  • 管理者権限でWindowsにログオンして下記の操作を行ってください。
“デバイスマネージャー”を開く

スタート画面からデスクトップをクリックしてデスクトップ画面へ移動する。
デスクトップのスタートボタンを右クリックして、"デバイスマネージャー"を選択する。

スタート画面



“ドライバーソフトウェアの更新”を選択する

デバイスマネージャーからヒューマンインターフェースデバイス"Sony Device"を右クリックして、 "ドライバーソフトウェアの更新"を選択します。

デバイスマネージャー画面



“コンピューターを参照してドライバー ソフトウェアを検索します”をクリックする

ドライバーソフトウェアの更新



“コンピューター上のデバイス ドライバーの一覧から選択します”をクリックする

ドライバーソフトウェアの更新



“互換性のあるハードウェアを表示”のチェックを外す

ドライバーソフトウェアの更新



“製造元”と“モデル”が表示される

ドライバーソフトウェアの更新



“製造元”と“モデル”を選択する

"製造元"から"(標準USBホストコントローラー)"をクリックする。
 "モデル"から"USB Composite Device"をクリックして、 "次へ"をクリックする。

ドライバーソフトウェアの更新



“ドライバー ソフトウェアが正常に更新されました。”と表示される

ドライバーの更新警告



デバイスマネージャー、サウンド、ビデオ、およびゲーム コントローラーに”PHA-1”が表示される

デバイスマネージャー



ドライバーのインストールが終了しているか確認する

デバイスマネージャーの"サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラー"に表示された"PHA-1"を 右クリックしてプロパティを表示し、"詳細"タブをクリックします。
値のところに"USBオーディオデバイス"と表示されていればドライバーのインストールは正常に終了しています。

デバイスマネージャー

  • USBポートを変更してPHA-1を使用する場合は、再度ドライバの更新作業を行う必要が発生する場合があります。
    USBポートごとにドライバの更新作業を行う、または常に同じUSBポートに接続してください。
  • 使用しているパソコンがWindowsUpdateを行った場合には、再度ドライバの更新作業を行う必要が発生する場合があります。






文書番号: S1311050056463
更新日: 2016/09/27