文書番号 : S1311080056646 / 最終更新日 : 2021/02/01印刷する

画面が二重に映る

    Q

    画面が二重に映る

    • 映像が二重に映る
    • 画像が二重になる

    画面が2重に移る

    ※ 画面はイメージです

     
    A

    以下をご確認いただき、改善しない場合は本体の故障が考えられます

    対象製品

    ブラビア全般

    内容

    対処方法

    3D対応モデルをご使用の方へ

    3Dではない放送を3Dのモードで視聴していると、画面が二重に映ります。
    そのような時は3Dモードを切にしてください。

    操作方法について詳しくは、以下のリンク先をご覧ください。
    3Dの映像を見る方法は?

    参考

    液晶パネルの特性について
    寒い所でご使用になると、画像が尾を引いて見えたり、画面が暗く見えたりすることがあります。この場合は温度が上がると元に戻ります。また、静止画を継続的に表示した場合、残像を生じることがありますが、こちらも時間の経過とともに元に戻ります。電源を入れたのち、数分待ってからお使いください。

    目次に戻る

    コンセントの抜き差しをおこない、テレビ本体のリセットをして改善されるかご確認ください

    詳しくは、以下のQ&Aをご覧ください。

    ▼関連Q&A:
    本体リセット(電源リセット・再起動)の方法(Android TV)

    ▼関連Q&A:
    本体リセット(電源リセット・再起動)の方法

    目次に戻る

     
    上記をおこなっても改善しない場合

    お買い上げの販売店へご相談いただくか、以下のページから修理をお申し込みください。
    Webで出張修理の申し込みをしていただいた場合、出張料金をお値引きいたします。

    総合サポート>修理のご相談

    ソニーストアの延長保証に加入されている方へ
    ソニーストアの長期保証規定が適用され、無料点検修理をおこなえる場合があります。
    以下のページをご確認いただき、ソニーストアお客様窓口へお問わせください。

    商品情報・ストア>ソニーストアについて>長期保証<プレミアムサービス>

    目次に戻る