電源が入らない(HDR-MV1)| Q&Aページ | Q&A | ミュージックビデオレコーダー | サポート・お問い合わせ | ソニー
電源が入らない(HDR-MV1)| Q&Aページ | Q&A | ミュージックビデオレコーダー | サポート・お問い合わせ | ソニー
mvr
sidemenu_sm1
ミュージックビデオレコーダー サポートトップ
S1311180057064
1
HDR-MV1
mvr
> Q&A
Q

電源が入らない(HDR-MV1)



A

以下のような原因が考えられます。状況に応じた対処方法をお試しください。


内容

対処方法

バッテリー使用時
  1. バッテリーの充電をおこない、電源が入るか確認します。

    バッテリーが消耗している、または十分に充電されていないことが考えられます。
    CHG(充電)ランプが消えるまでバッテリーの充電をおこないます。バッテリーの充電が完了してから、カメラの電源が入るか確認します。

    ご注意
    • カメラの電源が切れていないと充電できません。

    • 周囲の温度が10-30℃の範囲でCHG(充電) ランプが消えるまで充電することをおすすめします。
      これ以外の環境では効率の良い充電ができない場合があります。

  2. [「1.」で充電できない場合]バッテリーを取り付け直し、再度充電します。(この作業を2回から3回おこないます)

    バッテリーの過放電の可能性があります。
    バッテリーを付け直し、再度充電しCHG(充電)ランプが消えるまでバッテリーの充電をおこないます。バッテリーの充電が完了後に、カメラの電源が入るか確認します。

    • CHG(充電)ランプが点滅する場合や点灯しない場合は、バッテリーの付け直しと再充電を2回から3回おこなってCHG(充電)ランプが点灯状態になるかお試しください。

    充電が正常におこなえない場合は以下の関連Q&Aをご覧ください。

    ▼関連Q&A:
    カメラとパソコンをUSB接続しましたが、バッテリーが充電できません。(HDR-MV1)

  3. 上記で改善されない場合、バッテリー、またはカメラ本体が故障している可能性があります。

    複数のバッテリーをお持ちの場合は、別のバッテリーで電源が入るか確認します。

    • 別のバッテリーでは電源が入る場合

      症状の出ているバッテリーが故障している可能性があります。

    • 別のバッテリーも電源が入らない場合

      電源スイッチや電源系の電気部品などカメラ本体が故障している可能性があります。

    • 別のバッテリーをお持ちでない場合

      バッテリーまたはカメラ本体の故障が考えられますので、以下のページから一度点検にお出しください。

      • 修理のご相談
        • 修理にお出しいただく際は、カメラ本体とバッテリー、USBケーブルを一緒にお出しください。

目次に戻る

別売りのACアダプター使用時
  1. カメラ本体にバッテリーが入っているか確認します。

    カメラにバッテリーが入っていない状態では、ACアダプター給電できない場合があります。バッテリーを入れてからお使いください。

  2. ACアダプターと電源コードが本体とコンセントにしっかりと接続されているか確認します。

    付属のACアダプターと電源コードが本体とコンセントにしっかり差し込まれているか確認します。


  • 上記をご確認いただいても症状が改善されない場合は、以下のページから修理をお申し込みください。

    • 修理のご相談
      • 修理にお出しいただく際は、カメラ本体、ACアダプター、電源コード、バッテリーを一緒にお出しください。

目次に戻る







文書番号: S1311180057064
更新日: 2016/09/27