Media Goで曲名を変更しても、ウォークマンに反映されない。(ウォークマン M500シリーズ)| Q&Aページ | Q&A | ポータブルオーディオプレーヤー WALKMAN ウォークマン | サポート・お問い合わせ | ソニー
Media Goで曲名を変更しても、ウォ... | Q&Aページ | Q&A | ポータブルオーディオプレーヤー WALKMAN ウォークマン | サポート・お問い合わせ | ソニー
walkman
sidemenu_sm2
ポータブルオーディオプレーヤー ウォークマン® サポートトップ
S1312030057523
1
NW-M505
walkman
> Q&A
Q

Media Goで曲名を変更しても、ウォークマンに反映されない。(ウォークマン M500シリーズ)


  • 「Media Go」上で、ウォークマンに保存されている曲のタイトルを変更しても、ウォークマン側には反映されず、変更前のタイトル名が表示されます。
  • 「Media Go」に表示される曲名と、ウォークマン側で表示される曲名が一致しません。

A

「Media Go」のライブラリにある楽曲ファイルのタイトルを変更し、ウォークマンに再転送してください。


説明

NW-500シリーズの場合は、「Media Go」上でウォークマン内の楽曲のタイトル名を変更しても、ウォークマン側には反映されません。
そのため、タイトル名を変更する際は「Media Go」のライブラリにある楽曲(パソコンに保存されている楽曲)のタイトル名を変更してから、ウォークマンに再転送を行ってください。

NW-M500シリーズ以外のウォークマンの場合は、「Media Go」上でウォークマン内の楽曲のタイトル名を変更できます。

内容

対処方法

操作手順

  1. 「Media Go」を起動して、[ライブラリ]にある楽曲ファイルのタイトル名を変更します。

  2. パソコンにウォークマンを接続します。

  3. 手順1でタイトル名を変更した楽曲を、もう一度ウォークマンに転送します。

    • ウォークマン内の曲を削除する必要はありません。
      上書きされます。

参考情報

Media Goの操作手順については、以下のページにてご案内しています。

Media Goの使い方 音楽の転送:
http://www.sony.jp/support/audiosoftware/mediago/howto/music/







文書番号: S1312030057523
更新日: 2016/09/27