NFC対応のスマートフォンにタッチしてもBluetooth接続ができない。(ウォークマン M500シリーズ)| Q&Aページ | Q&A | ポータブルオーディオプレーヤー WALKMAN ウォークマン | サポート・お問い合わせ | ソニー
NFC対応のスマートフォンにタッチしても... | Q&Aページ | Q&A | ポータブルオーディオプレーヤー WALKMAN ウォークマン | サポート・お問い合わせ | ソニー
walkman
sidemenu_sm2
ポータブルオーディオプレーヤー ウォークマン® サポートトップ
S1312040057575
1
NW-M505
walkman
> Q&A
Q

NFC対応のスマートフォンにタッチしてもBluetooth接続ができない。(ウォークマン M500シリーズ)


NFC対応のBluetooth機器(スマートフォンなど)にタッチしても失敗し、ペアリングができません。


A

いったん接続情報を削除してからタッチください。


内容

説明

いったんウォークマンとBluetooth機器の両方からBluetooth接続の情報(機器登録情報)を削除してください。
削除後、Nマーク(NFC検出エリア)同士をタッチして接続をお試しください。

それでも接続できない場合は、しばらく待ってから、再度タッチしてください。
または、手動でのBluetooth接続をお試しください。
手動でBluetooth接続する方法については、以下のヘルプガイドをご参照ください。

スマートフォンなど、Bluetooth機器側の操作方法については、スマートフォンのサポート先や取扱説明書にてご確認ください。

参考情報

ウォークマン M500シリーズの場合は、以下の手順で機器登録情報を削除します。

操作手順

  1. ホームメニューを表示して、[各種設定(各種設定)]を選択します。

  2. [各種設定]画面が表示されるので、[Bluetooth設定]-[Bluetooth オン/オフ]を選択します。

  3. [Bluetooth オフ]を選択します。

  4. [機器登録解除]を選択して、接続を解除したいBluetooth機器を選択し、[はい]を選択します。

「削除しました」と表示されたら、操作は完了です。







文書番号: S1312040057575
更新日: 2016/09/27