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> Q&A
Q

接続診断結果がすべて「 成功 」なのに、インターネットに接続できない(ネットワークエラー)


インターネット動画(YouTubeなど)を利用しようとすると、「ネットワークエラー」と表示される。


A

以下の対処方法をご覧ください。


対象製品

2016年モデル:

Z9D/X9350D/X9300D/X8500D/X8300D/X7000D シリーズ

2015年モデル:

X9400C/X9300C/X9000C/X8500C/X8000C/W870C/W730C/W700C シリーズ

2014年モデル:

X9500B/X9200B/X8500B/W950B/W920A/W900B/W800B/W700B/W600B/W500A シリーズ

2013年モデル:

X9200A/X8500A/W900A/W802A/W650A/W600A シリーズ

2012年モデル:

X9000/HX950/HX850/HX750/EX750/EX550/EX540 シリーズ

2011年モデル:

HX920/HX820/HX720/NX720/EX72S/EX720/EX420/CX400 シリーズ

2010年モデル:

LX900/HX900/HX800/NX800/HX700/EX710/EX700/EX500/EX300 シリーズ

内容

対処方法

操作手順

  1. テレビの電源をリモコンで消したあと、電源コードを外します。

  2. 電源コードを差しなおし、電源を入れます。

  3. リモコンの「ホーム」ボタンを押します。

  4. [設定]から[通信設定]を選び、「決定」ボタンを押します。

  5. [インターネットコンテンツの更新](または、[〈ブラビア〉ネットチャンネルの更新])を選び、[決定]ボタンを押します。

  6. インターネット動画サービスが利用できるかご確認ください。

    改善した場合

    一時的な問題により、利用できなかった可能性があります。


    改善しない場合

    インターネットサービスを提供するサーバーでトラブルが発生している可能性があります。
    以下のページから、特定の問題が発生している旨のお知らせが掲載されているかご確認ください。

    お知らせ:
    http://www.sony.jp/support/tv/info/

    お知らせが掲載されていない場合は、
    ネットワーク専門の担当者が常駐するホームネットワーク相談窓口へご相談ください。

    • 担当者には、本Q&A「8046」をご覧になったことをお伝えください。
      お客様の利用環境や問題発生の経緯、試した改善策などを伺い、対応させていただきます。
    電話番号は、以下の手順でテレビを操作してご確認ください。

    操作手順

    2016年モデル(Z9D/X9350D/X9300D/X8500D/X8300D/X7000D シリーズ)、
    2015年モデル(X9400C/X9300C/X9000C/X8500C/X8000C/W870C シリーズ) の場合

    1. リモコンの「ホーム」ボタンを押します。

    2. ホームメニューの一番下にある[? (ヘルプ)]選び、「決定」ボタンを押します。

    3. [サポート・お問い合わせ] を選び、「決定」ボタンを押します。

    2015年モデル (W730C/W700C シリーズ)、2014年モデルの場合

    1. リモコンの「ホーム」ボタンを押します。

    2. 画面右上の [? (ヘルプ)] から [お客様サポート] を選び、「決定」ボタンを押します。

    3. リモコンの↓を押してスクロールさせ、[お問い合わせ] を選び、「決定」ボタンを押します。

    2014年モデル(W920A/W600A シリーズ)、2013年以前のモデルの場合

    1. リモコンの[ホーム]ボタンを押します。

    2. [設定] から [製品サポート] を選び、「決定」ボタンを押します。

    3. [お問い合わせ] を選び、「決定」ボタンを押します。







文書番号: S1312190058046
更新日: 2016/09/27