「Sony Entertainment Network(SEN)」の「登録コード」の確認方法| Q&Aページ | Q&A | テレビ ブラビア/“ベガ” | サポート・お問い合わせ | ソニー
「Sony Entertainment ... | Q&Aページ | Q&A | テレビ ブラビア/“ベガ” | サポート・お問い合わせ | ソニー
lcd-tv
sidemenu_sm4
テレビ ブラビア/“ベガ” サポートトップ
S1401200058742
1
KD-49X8500B KD-55X8500A KD-55X8500B KD-55X9200A KD-55X9200B KD-65X8500A KD-65X8500B KD-65X9200A KD-65X9200B KD-65X9500B KD-70X8500B KD-85X9500B KDL-22CX400 KDL-22EX300 KDL-22EX420 KDL-22EX540 KDL-24W600A KDL-26EX300 KDL-26EX420 KDL-26EX540 KDL-32CX400 KDL-32EX300 KDL-32EX420 KDL-32EX550 KDL-32EX700 KDL-32EX710 KDL-32EX720 KDL-32EX72S KDL-32HX750 KDL-32W500A KDL-32W600A KDL-32W700B KDL-40EX500 KDL-40EX700 KDL-40EX710 KDL-40EX720 KDL-40EX72S KDL-40EX750 KDL-40HX700 KDL-40HX720 KDL-40HX750 KDL-40HX800 KDL-40HX850 KDL-40LX900 KDL-40NX720 KDL-40NX800 KDL-40W600B KDL-40W900A KDL-40W920A KDL-42W650A KDL-42W800B KDL-42W802A KDL-42W900B KDL-46EX700 KDL-46EX720 KDL-46EX72S KDL-46HX700 KDL-46HX720 KDL-46HX750 KDL-46HX800 KDL-46HX820 KDL-46HX850 KDL-46HX900 KDL-46HX920 KDL-46LX900 KDL-46NX720 KDL-46NX800 KDL-46W900A KDL-46W920A KDL-47W802A KDL-48W600B KDL-50W800B KDL-52EX700 KDL-52HX900 KDL-52LX900 KDL-55EX720 KDL-55HX750 KDL-55HX820 KDL-55HX850 KDL-55HX920 KDL-55HX950 KDL-55W802A KDL-55W900A KDL-55W920A KDL-55W950B KDL-60EX720 KDL-60LX900 KDL-60W600B KDL-65HX920 KDL-65HX950 KJ-100Z9D KJ-32W700C KJ-32W730C KJ-40W700C KJ-40W730C KJ-43W870C KJ-43X8000E KJ-43X8300D KJ-43X8500C KJ-48W700C KJ-48W730C KJ-49X7000D KJ-49X8000C KJ-49X8000E KJ-49X8300D KJ-49X8500C KJ-49X9000E KJ-50W870C KJ-55A1 KJ-55X8500C KJ-55X8500D KJ-55X8500E KJ-55X9000C KJ-55X9000E KJ-55X9300C KJ-55X9300D KJ-55X9350D KJ-55X9500E KJ-65A1 KJ-65X8500C KJ-65X8500D KJ-65X8500E KJ-65X9000C KJ-65X9000E KJ-65X9300C KJ-65X9300D KJ-65X9350D KJ-65X9500E KJ-65Z9D KJ-75X8500E KJ-75X9400C KJ-75Z9D KJ-77A1
tv
> Q&A
Q

「Sony Entertainment Network(SEN)」の「登録コード」の確認方法

 
 
A

お使いの機種によって操作方法が異なります。以下をご覧ください

内容

事前確認

ブラビアをインターネットに接続する

ブラビアよりSENの「登録コード」を確認する前に、あらかじめインターネット接続をしてください。
インターネットに接続する手順については、以下のページをご参考ください。

▼参考情報
ネットワーク機能を楽しむ

目次に戻る

操作方法

2017年/2016年/2015年モデルのAndroid TV

2017年モデル:
A1/X9500E/X9000E/X8500E/X8000E シリーズ

2016年モデル:
Z9D/X9350D/X9300D/X8500D/X8300D/X7000D シリーズ

2015年モデル:
X9400C/X9300C/X9000C/X8500C/X8000C/W870C シリーズ

Android TVは、SENへテレビの登録は必要ありません。
Google Play へログインしてアプリをインストールしてください。詳細は以下ページをご覧ください。

▼関連ページ:
Google Playの始め方

目次に戻る

一部の2015年モデル/2014年モデル

2015年モデル:
W730C/W700C シリーズ

2014年モデル:
X9500B/X9200B/X8500B/W950B/W900B/W800B/W700B/W600B シリーズ

操作手順

  1. リモコンの「ホーム」ボタンを押します。

  2. 画面左下の [すべてのアプリ] を選び、「決定」ボタンを押します。

    [すべてのアプリ]

  3. アプリ一覧から、[インターネットビデオの機能追加] を選び、「決定」ボタンを押します。

    [インターネットビデオの機能追加]

    ご注意

    [インターネットビデオの機能追加] が表示されない場合はインターネットに接続ができていないことが原因です。接続をご確認のうえ、操作をもう一度お試しください。

    ▼関連ページ
    ネットワーク機能を楽しむ

    ▼関連Q&A:
    インターネットに接続できない (2010年モデル~2016年モデル)

    登録コードが表示されます。

    登録コード

    「すでに登録されています 」と表示され、登録コードが確認できない場合は・・・

    すでに登録されています

    こちらをご覧ください。

目次に戻る

一部の2014年モデル/2013年モデル

2014年モデル:
W920A/W500A シリーズ

2013年モデル:
X9200A/X8500A/W900A/W802A/W650A/W600A シリーズ

操作手順

  1. リモコンの「SEN」ボタンを押します。

  2. アプリ一覧から、[インターネットビデオの機能追加] を選び、「決定」ボタンを押します。

    [インターネットビデオの機能追加]

    ご注意

    [インターネットビデオの機能追加] が表示されない場合はインターネットに接続ができていないことが原因です。接続をご確認のうえ、操作をもう一度お試しください。

    ▼関連ページ
    ネットワーク機能を楽しむ

    ▼関連Q&A:
    インターネットに接続できない (2010年モデル~2016年モデル)

    登録コードが表示されます。

    登録コード

    「すでに登録されています 」と表示され、登録コードが確認できない場合は・・・

    すでに登録されています

    こちらをご覧ください。

目次に戻る

2012年/2011年モデル

2012年モデル:
HX920/HX820/HX720/NX720/EX72S/EX720/EX420/CX400 シリーズ

2011年モデル:
X9000/HX950/HX850/HX750/EX750/EX550/EX540 シリーズ

操作手順

  1. リモコンの「ホーム」ボタンを押します。

  2. [ネットチャンネルカタログ] 選び、「決定」ボタンを押します。

  3. 画面の一番下にある、[インターネットビデオの機能追加] を選び、「決定」ボタンを押すと、「登録コード」が表示されます。

    登録コード

    ご注意

    [インターネットビデオの機能追加] が表示されない場合はインターネットに接続ができていないことが原因です。接続をご確認のうえ、操作をもう一度お試しください。

    ▼関連ページ
    ネットワーク機能を楽しむ

    ▼関連Q&A:
    インターネットに接続できない (2010年モデル~2016年モデル)

    「すでに登録されています 」と表示され、登録コードが確認できない場合は・・・

    すでに登録されています

    こちらをご覧ください。

目次に戻る

2010年モデル

2010年モデル:
LX900/HX900/HX800/NX800/HX700/EX710/EX700/EX500/EX300 シリーズ

操作手順

  1. リモコンの「ホーム」ボタンを押します。

  2. [ネットワーク] - [インターネットビデオの機能追加] を選び、「決定」ボタンを押すと、「登録コード」が表示されます。

    登録コード

    ご注意

    [インターネットビデオの機能追加] が表示されない場合はインターネットに接続ができていないことが原因です。接続をご確認のうえ、操作をもう一度どお試しください。

    ▼関連ページ
    ネットワーク機能を楽しむ

    ▼関連Q&A:
    インターネットに接続できない (2010年モデル~2016年モデル)

    「すでに登録されています 」と表示され、登録コードが確認できない場合は・・・

    すでに登録されています

    こちらをご覧ください。

目次に戻る

[インターネットビデオの機能追加] や [インターネットビデオ] を選んでもエラーになる場合

アクセス先のSony Entertainment Network (SEN) アカウント管理サイトがメンテナンス中、または障害が発生している可能性があります。恐れ入りますが、復旧までしばらくお待ちください。

▼関連ページ
PlayStation Network 障害・メンテナンス情報

目次に戻る

「すでに登録されています 」と表示され、登録コードが確認できない場合

すでに登録されています

お使いのブラビアは、すでに1つのSENアカウントに登録済みのときに表示されます。
この状態では、登録コードはブラビアの画面に表示されません。
 

「別のSENアカウントでブラビアを登録したいので、登録コードを表示したい」

SENアカウントの登録(紐付け)を解除する必要があります。

ブラビア側で操作はできませんので、お手数ですが、一度PCやスマートフォンで登録済みのSENアカウントでSENにサインインし、ブラビアの登録解除をしてください。
その後、ブラビアで [インターネットビデオの機能追加] を開くと、「登録コード」が表示されます。
 

SENで(すでに登録済みの)ブラビアの登録を解除をする方法

  1. PCやスマートフォンで、「Sony Entertainment Network」にアクセスします。
    ▶ 「Sony Entertainment Network」サイト

    Sony Entertainment Networkにアクセス

    【1】過去にブラビアと紐づけたアカウントで、サインインしてください。
    ※ 「登録したSENアカウント・パスワードが分からない/忘れてしまった」場合は、こちらをご覧ください。

  2. 機器登録されているテレビを選びます。

    PCでの操作イメージ
    【1】[機器]をクリックし、【2】[テレビ]を選び、【3】[My BRAVIA TV]をクリックします。

    PCでの操作イメージ

    スマートフォン・タブレットデバイスでの操作イメージ
    【1】スマホのアイコン をタップして表示されたメニューから、【2】[機器]を選び、【3】[テレビ]から、【4】[My BRAVIA TV]をタップします。

    スマートフォン操作イメージ

  3. 「機器の種類」が「テレビ」の欄にて、【1】の[登録解除]を選び、【2】[はい]で、ブラビアの登録を解除します。

    登録解除

  4. ブラビア側で、[インターネットビデオの機能追加] を再度開くと、【1】登録コードが表示されます。

    インターネットビデオの機能追加
    ※ 登録コードはイメージです。

「登録したSENアカウント・パスワードが分からない/忘れてしまった」などの理由で、ご自身でブラビアの登録を解除できない場合

ソニー「ホームネットワーク相談窓口」にお電話でご相談ください。

フリーダイヤル:0120-776-933
携帯/PHS/IP電話:050-3754-9545

 

参考

▼関連Q&A:
「登録コードが違います」と表示されて、「Sony Entertainment Network(SEN)」のアカウントにテレビの登録ができない

目次に戻る



 



文書番号: S1401200058742
更新日: 2017/11/17