文書番号 : S1402250060663 / 最終更新日 : 2022/06/29印刷する

ウイルス対策ソフトウェアに関するメッセージが表示され、PlayMemories Homeがインストールできない場合の対処方法

    Q

    ウイルス対策ソフトウェアに関連するメッセージが表示され、PlayMemories Homeがインストールできない場合の対処方法

    • 「インストールを継続できません。ウイルス対策ソフトウェアなどの設定を確認後、再度インストーラーを実行してください。」
    • 「インストールを継続できません。McAfeeのウイルス対策ソフトウェアが原因の可能性があります。このページから解決策を確認してください。」
     
    A

    メッセージに応じた対処方法をご確認ください

    対象製品

    アプリケーションソフトウェア

    PlayMemories Home

    説明

    ウイルス対策ソフトウェアに関するメッセージが表示されたら、そのメッセージに応じた対処方法をおためしください。

    内容

    対処方法

    「インストールを継続できません。ウイルス対策ソフトウェアなどの設定を確認後、再度インストーラーを実行してください。」

    ウイルス対策ソフトによって通信が遮断されている可能性があります。

    1. ウイルス対策ソフトおよびファイアーウォールの設定を無効にします。
      詳細については、お使いのソフトウェアのメーカーにお問い合わせください。

    2. PlayMemories Homeを再インストールします。
      詳細については、以下の関連Q&Aをご覧ください。

      ▼関連Q&A:
      PlayMemories Homeを再インストールする方法

    3. 上記をおこなっても改善しない場合
      PlayMemories Home(Windows)のインストールに必要なファイル「VBScript」(Microsoft Visual Basic Scripting Edition)がインストールされていないか、関連するファイルが破損して利用できない可能性が高いです。

    すべての対処方法をおこなっても改善しない場合や、操作方法がわからない場合は、以下の窓口までお問い合わせください。
    お問い合わせの際は、このQ&Aの文書番号「S1402250060663」をお伝えいただくとスムーズに対応ができます。

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    「インストールを継続できません。McAfeeのウイルス対策ソフトウェアが原因の可能性があります。このページから解決策を確認してください。」

    マカフィー社のウイルス対策ソフトウェアが原因の可能性があります。メッセージ中の「このページ」をクリックし、専用の削除ツール(MCPR.exe)で削除してください。
    過去にインストールしていたことがあるパソコンに対しても、同様におこなってください。

    「このページ」で表示されるページは以下になります。
    削除ツール(MCPR.exe)の使いかたは、以下のマカフィー社のページの「Windowsパソコンからマカフィー製品をアンインストールしたい」をご覧ください。

    削除ができたら、再度PlayMemories Homeをインストールしてください。
    削除ができない場合は、マカフィー社にご相談ください。

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