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Q

PlayMemories Homeで「Sony HomeNetwork Libraryのインストールに失敗しました…」と表示される場合の対処方法

 
A

以下の対処方法をSTEPの順番にご確認ください

対象製品

アプリケーションソフトウェア

PlayMemories Home

内容

対処方法

Windows UpdateをおこないWindowsを最新の状態にします

Windows Updateをおこない、Windowsを最新の状態にしてから、PlayMemories Homeのインストールをしてください。
Windows Updateの詳細の手順については、お使いのパソコンのメーカーにお問い合わせください。

操作手順

  • ここでは、Windows 7での操作を例に説明します。
  1. [スタート]-[コントロールパネル]-[システムとセキュリティ]-[Windows Update]を起動します。

  2. 更新プログラムがある場合は以下のメッセージが表示されます。[更新プログラムのインストール]を選択します。

    [更新プログラムのインストール]画面

  3. 更新プログラムのインストールが完了したら、Windowsを再起動します。

  4. Windows Update画面で「Windowsは最新の状態です。」と表示されるまで、1.から3.の操作を繰り返してください。

  5. すべてのWindows Updateが終了したら、Windows Update画面の[更新履歴の表示]を選択します。
    更新履歴に「失敗」と表示されている場合は、パソコンのメーカーにお問い合わせください。

    [更新履歴の表示]画面

改善されない場合は、次のSTEPへ進んでください。

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PlayMemories Homeのインストーラー(PMHOME.EXE)をインストールします

PMHOME.EXEをデスクトップなどにダウンロードし、インストールしてください。
詳細については以下の関連Q&Aをご覧ください。

▼関連Q&A:
PlayMemories Homeのインストール時にインターネット環境がない場合の対処方法

改善されない場合は、次のSTEPへ進んでください。

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新規ユーザーアカウントを作成し、PlayMemories Home修復ツールを実行します

ユーザーアカウントに問題があるため正常にインストールできない場合があります。
新規ユーザーアカウントを作成し、PlayMemories Home修復ツールを実施してから再インストールします。

操作手順

  1. 半角英数、管理者のユーザーアカウントを作成します。
    詳細については以下の関連Q&Aをご覧ください。

    ▼関連Q&A:
    Windowsパソコンに新規のユーザーアカウントを作成する方法

  2. パソコンを再起動し、作成したユーザアカウントでログインします。

  3. PlayMemories Home修復ツールを実行したあと、作成したアカウントでPlayMemories Homeを再インストールします。
    詳細については以下の関連Q&Aをご覧ください。

    ▼関連Q&A:
    「PlayMemories Home修復ツール」でソフトウェアの状態を修復する方法

改善されない場合は、次のSTEPへ進んでください。

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常駐ソフトウェアを無効にしてからインストールします

パソコン上で常に動作しているソフトウェア(常駐ソフトウェア)が影響しているため、PlayMemories Homeが正常にインストールできない場合があります。
以下の関連Q&Aを参照し、常駐ソフトウェアを無効にしてからインストールしてください。

▼関連Q&A:
常駐ソフトウェアとサービス(Microsoftサービス以外)を停止する方法

改善されない場合は、次のSTEPへ進んでください。

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上記をおこなっても改善しない場合

上記をおこなっても改善しない場合は、電話、またはメールでお問い合わせください。
お問い合わせの際は、このQ&Aの文書番号「S1402250060682」をお伝えいただくとスムーズに対応ができます。

電話でのお問い合わせ(使い方相談窓口):
http://www.sony.jp/support/software/playmemories-home/inquiry/index.html

メールでのお問い合わせ:
http://www.sony.jp/support/software/playmemories-home/inquiry/mail.html

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文書番号: S1402250060682
更新日: 2016/12/14