勝手に電源が切れてしまいます。(SRS-X**、SRS-HG1、SRS-ZR7、HT-ZR5P)| Q&Aページ | Q&A | アクティブスピーカー | サポート・お問い合わせ | ソニー
勝手に電源が切れてしまいます。(SRS-... | Q&Aページ | Q&A | アクティブスピーカー | サポート・お問い合わせ | ソニー
active-speaker
sidemenu_sm1
アクティブスピーカー サポートトップ
S1403070061150
1
HT-ZR5P SRS-HG1 SRS-X7 SRS-X77 SRS-X88 SRS-X9 SRS-X99 SRS-ZR7
active-speaker
> Q&A
Q

勝手に電源が切れてしまいます。(SRS-X**、SRS-HG1、SRS-ZR7、HT-ZR5P)

自動で電源が切れてしまいます。

 
A

環境配慮のための電源管理システムが働いている可能性があります。

説明

環境配慮のため、再生が停止した状態から約15分後に自動的に電源を切るようになっています(オートスタンバイ機能)。

自動的に電源が切れないようにするには、オートスタンバイ機能をオフに切り替えてご使用ください。

参考

オートスタンバイ機能のオン/オフの切り替え方法は、以下の手順をご参照ください。

操作手順

  1. スピーカーの電源を入れ、スマートフォンで「Music Center(SongPal)」アプリを起動します。
    ※事前にアプリをインストールしておきます。
    ※スマートフォンとスピーカーはBluetooth接続をした状態にしておきます。

  2. 「Music Center(SongPal)」アプリの画面で、お使いのスピーカーを選択します。
    ※スマートフォンとスピーカーがBluetooth接続されていないと、アプリの画面上にスピーカーが表示されません。

  3. お使いのスピーカーの設定画面が表示されるので、[設定]を選択します。

  4. [電源オプション]を選択します。

  5. [オートスタンバイ]のチェックをはずします。
    ※オートスタンバイ機能をオフにすると、スピーカーは自動的にスタンバイモードに移行しなくなります。
    オートスタンバイ機能をオフにした場合は、スピーカーの電源ボタンで電源を切ってください。




文書番号: S1403070061150
更新日: 2017/06/12