[無線]接続診断結果がすべて「失敗」と表示される(SSIDが表示されない)| Q&Aページ | Q&A | システムステレオ | サポート・お問い合わせ | ソニー
[無線]接続診断結果がすべて「失敗」と表... | Q&Aページ | Q&A | システムステレオ | サポート・お問い合わせ | ソニー
system-stereo
sidemenu_sm2
システムステレオ サポートトップ
S1403100061203
1
HAP-S1 HAP-Z1ES
netjuke
> Q&A
Q

[無線]
接続診断結果がすべて「失敗」と表示される(SSIDが表示されない)



A

プレーヤーとルーターが無線で接続できていません。


内容

対処方法

接続に必要な情報を確認する

無線ルーターへ接続するための情報([SSID(ネットワーク名)]と[セキュリティキー(暗号化キー)])を確認します。
多くの場合、接続に必要な情報は、ルーター本体や付属書類に記載されています。
英字は、大文字小文字が区別されますので、正しくメモにお控えください。

目次に戻る

手動でネットワーク設定をする

操作手順

  1. 本体の《HOME》ボタンを押します。

  2. ジョグダイヤルを回して[設定]を選び、決定します。

    決定のしかた
    HAP-S1:ジョグダイアルを押します。
    HAP-Z1ES:本体の《Enter》ボタンを押します。

  3. [ネットワーク設定]を選び、決定します。

  4. [インターネット設定]を選び、決定します。

  5. [無線LAN設定]を選び、決定します。

  6. [アクセスポイントを選ぶ]を選び、決定します。

  7. 確認したSSIDを一覧から選び、決定します。

    ご注意
    [ネットワーク名(SSID)]の一覧に、お使いのルーターのSSIDが表示されない場合
    ルーターの無線機能が働いていない可能性があります

    ルーターの無線機能が働いていない場合は、SSIDが表示されません。
    お使いのルーターのメーカーにお問合せください。
    (他の機器が無線でインターネットが利用できる場合は、以下の対処方法をご覧ください。)

    目次に戻る

    ルーターの電波が弱く、SSIDを検出できていない可能性があります

    できる限りルーターをプレーヤーに近づけてください。
    近づけるのが難しい場合は、電波強度の問題かどうかを調べるために、モデムからルーターを切り離して近づけてください。

    目次に戻る

    ステルス機能(SSIDを隠す設定)が有効になっている可能性があります

    ルーターのステルス機能(SSIDを隠す設定)が有効になっている場合は、一覧に表示されません。 ステルス機能が有効になっているルーターと接続する場合は、[手動登録]からSSIDを手動で入力してください。

    目次に戻る

    SSIDに日本語が含まれている可能性があります

    SSIDに日本語(漢字・かな・カナ)が含まれていると接続できません。 お使いのルーターのメーカーにお問合せのうえ、SSIDを半角英数に変更してください。

    目次に戻る

  8. セキュリティキー(暗号化キー)を入力するため、決定します。

  9. 確認したセキュリティキー(暗号化キー)を入力し、[OK]を選んで決定します。

    文字入力のしかた
    ・ジョグダイアルを左右に回して文字を選び、ジョグダイヤルを押すと入力できます。
    ・[BS]選んでジョグダイヤルを押すと、入力した文字を消せます。

  10. [次へ]を選んで決定すると、接続診断がはじまります。

  11. [無線LAN接続]と[インターネット接続]が「成功」と表示されれば、接続は完了です。《HOME》ボタンを押すと設定を終了します。

参考

別の診断結果が表示された場合は、以下の関連Q&Aをご覧ください。

▼関連Q&A:
[無線]接続診断結果が「成功」「失敗」と表示される

目次に戻る







文書番号: S1403100061203
更新日: 2016/09/27