本機に音楽ファイルをコピーできない(プレーヤーを認識しない)| Q&Aページ | Q&A | システムステレオ | サポート・お問い合わせ | ソニー
本機に音楽ファイルをコピーできない(プレ... | Q&Aページ | Q&A | システムステレオ | サポート・お問い合わせ | ソニー
system-stereo
sidemenu_sm2
システムステレオ サポートトップ
S1403110061248
1
HAP-S1 HAP-Z1ES
netjuke
> Q&A
Q

本機に音楽ファイルをコピーできない(プレーヤーを認識しない)



A

以下の対処方法をご覧ください。


説明

★説明文書

内容

事前確認

エラーメッセージが表示され、本機に音楽ファイルをコピーできない場合は、以下のヘルプをご覧ください。

ヘルプ|HAP Music Transfer:
http://helpguide.sony.net/ha/mt/v1/ja/contents/TP0000162525.html

目次に戻る

対処方法

ネットワーク接続に問題がないか診断します

以下の詳細Q&Aをご覧いただき、ネットワーク診断をおこなってください。

▼詳細Q&A:
ネットワークの接続診断をする方法

目次に戻る

パソコンの設定を変更する(Windowsのみ)
「HAP Music Transfer」に対してのみファイアウォールを無効にします

Windowsファイアウォールが「HAP Music Transfer」をブロックしている可能性があります。
以下の手順で、「HAP Music Transfer」に対してのみファイアウォールを無効にします。

操作手順

    パソコンの操作:
    • [スタート]ボタンをクリックします。

    • [コントロールパネル]をクリックします。

    • [ネットワークとインターネット]をクリックします。

    • [Windowsファイアウォール]をクリックします。

    • [例外]タブを開き、[プログラムの追加]をクリックします。

    • 「HAP Music Transfer」を選んで[OK]をクリックします。

    • チェックボックスにチェックが入っていることを確認して[OK]をクリックします。

    目次に戻る

    ネットワーク共有機能を有効にする

    ネットワーク共有機能が無効に設定されていると、プレーヤーが認識されません。
    以下の手順で、ネットワーク共有機能を有効にします

    操作手順

      パソコンの操作:
      • [スタート]ボタンをクリックします。

      • [コントロールパネル]をクリックします。

      • [ネットワークとインターネット]をクリックします。

      • [ホームグループ]をクリックします。

      • [ネットワークの場所の詳細]をクリックします。

      • [ホームネットワーク]をクリックします。

      目次に戻る

      ルーターの設定を変更する
      プライバシーセパレーター機能を無効にする

      ルーターによっては、「プライバシーセパレータ―」という相互通信を禁止する機能があり、 これが働いている場合は、プレーヤーが認識しません。
      お買い上げ時に有効に設定されているルーターもありますので、詳細はルーターメーカーにお問い合わせください。

      目次に戻る

      パソコンとプレーヤーを同じSSIDに接続する(双方を無線で接続している場合のみ)

      ルーターによっては、無線の接続先(SSID)を複数持つものがあります。
      たとえば、パソコンが「SSID-A」に接続され、プレーヤーが「SSID-B」に接続されていた場合は、パソコン上にプレーヤーが認識されません。
      現在のパソコンとプレーヤーの接続先を確認し、上記の例のように異なる接続先につながっている場合は、同じ接続先に接続しなおしてください。

      目次に戻る







      文書番号: S1403110061248
      更新日: 2016/09/27