パソコンからMedia Goを削除(アンインストール)したい。| Q&Aページ | Q&A | ポータブルオーディオプレーヤー WALKMAN ウォークマン | サポート・お問い合わせ | ソニー
パソコンからMedia Goを削除(アン... | Q&Aページ | Q&A | ポータブルオーディオプレーヤー WALKMAN ウォークマン | サポート・お問い合わせ | ソニー
walkman
sidemenu_sm2
ポータブルオーディオプレーヤー ウォークマン® サポートトップ
S1403190061582
1
NW-A16 NW-A17 NW-A25 NW-A25HN NW-A26HN NW-A27HN NW-A35 NW-A35HN NW-A36HN NW-A37HN NW-E083 NW-E083K NW-F805 NW-F805BT NW-F805K NW-F806 NW-F806K NW-F807 NW-F885 NW-F886 NW-F887 NW-M505 NW-S13 NW-S13K NW-S14 NW-S14K NW-S15 NW-S15K NW-S774 NW-S774BT NW-S774K NW-S775 NW-S775K NW-S784 NW-S784K NW-S785 NW-S785K NW-S786 NW-W273S NW-W274S NW-WH303 NW-WM1A NW-WM1Z NW-WS413 NW-WS414 NW-WS615 NW-WS623 NW-WS625 NW-Z1050 NW-Z1060 NW-Z1070 NW-ZX1 NW-ZX100 NW-ZX2 NWD-W273
walkman
> Q&A
Q

パソコンからMedia Goを削除(アンインストール)したい。

  • Media Goを再インストールするために、いったん削除(アンインストール)したいです。
  • Media Goをパソコンからアンインストールする方法を教えてください。
 
A

お使いのパソコンにより、削除方法が異なります。注意事項を必ず確認してからアンインストールを行ってください。

内容

操作方法

アンインストール実行前の注意事項

「Media Go」のアンインストールを行う際は、必ず以下をご確認ください。

  • 必ずデータのバックアップを行ってください:
    バックアップしない場合は、再インストールしても「Media Go」に入っていた曲やビデオ、フォト、ポッドキャストが再生できなくなる可能性があります。
    バックアップについては、以下の関連Q&Aをご参照ください。

    ▼関連Q&A:
    Media Goのコンテンツをバックアップする方法を知りたい。

  • 「PlayStation Store」をご利用の場合は、必ず機器認証の解除を行ってください:
    パソコンから「PlayStation Store」でコンテンツを購入している場合は、認証された機器のみで再生可能となるよう、コンテンツの著作権を保護する処理が「Media Go」にて行われています。 機器認証の解除をせずに再インストールすると、コンテンツの再生ができなくなるなどのトラブルが発生する可能性があります。
    (CDリッピング曲のみの場合には影響はありません)
    機器認証の解除方法については、以下のページの下部に記載されている「機器認証を解除する」の項目をご確認ください。

    Playstation Store アカウント情報を管理する:
    http://manuals.playstation.net/document/jp/store/accountinfo.html

目次に戻る

アンインストール方法
Windows 8、Windows 8.1の場合

操作手順

  1. デスクトップ画面を表示して、画面の右上隅にポインターを合わせて、表示されたチャームから[設定]を選択します。
    [設定]チャームが表示されるので、[コントロール パネル]を選択します。

    コントロールパネルの開き方

  2. コントロールパネル画面が表示されるので、[プログラムのアンインストール]を選択します。

  3. [プログラムと機能]画面が表示されるので、パソコンにインストールされているプログラムの一覧から「Media Go」を削除してください。

上記の操作を行ってもアンインストールができない場合は、「アンインストールできない場合の対処方法」をご参照ください。

目次に戻る

Windows 7の場合

操作手順

  1. [スタート]ボタンをクリックし、[コントロール パネル]をクリックします。

  2. コントロールパネル画面が表示されるので、[プログラムのアンインストール]を選択します。

  3. [プログラムと機能]画面が表示されるので、パソコンにインストールされているプログラムの一覧から「Media Go」を削除してください。

上記の操作を行ってもアンインストールができない場合は、「アンインストールできない場合の対処方法」をご参照ください。

目次に戻る

アンインストールできない場合の対処方法

「Media Go」をアンインストールできない場合は、以下の項目をご参照ください。

管理者アカウントでログオンしているかを確認します

パソコンにログオン(サインイン)しているアカウントをご確認ください。
標準ユーザーや制限ユーザーの場合は、Media Goのアンインストールができません。
管理者権限(Administrator)を持つアカウントでログオン(サインイン)し直してください。

それでもアンインストールができない場合は、管理者権限を持つアカウントを新規で作成して、新しいアカウントでログオン(サインイン)してアンインストールができるかをご確認ください。
アカウントの作成方法については、以下の関連Q&Aをご参照ください。

▼関連Q&A:
パソコンに新規のユーザーアカウントを作成する方法を知りたい。

目次に戻る

常駐プログラムを停止します

「Media Go」以外のプログラム(ソフトウェア)が動作していると、アンインストールに失敗する場合があります。
可能な限り「Media Go」以外のプログラムを停止した状態で、アンインストールをお試しください。
プログラムの停止方法は、各プログラムのヘルプや説明書をご確認いただくか、プログラムのメーカーへお問い合わせください。

目次に戻る

いったんWindowsを再起動してください

Windows上にはたくさんのプログラムが動作しており、別のプログラムの動作に影響を与える可能性もあります。
そうした影響を最小限に抑えるため、Windows が起動した直後の状態でアンインストールをお試しください。

目次に戻る

すべての操作をおこなっても改善しない場合は、こちらのページからお問い合わせください。

目次に戻る



 
 



文書番号: S1403190061582
更新日: 2017/05/22