PlayMemories Mobileを使用したカメラ別の操作方法とWi-Fi接続できない場合の対処方法(まとめ)| Q&Aページ | Q&A | モバイルアプリケーション PlayMemories Mobile サポート | サポート・お問い合わせ | ソニー
PlayMemories Mobileを... | Q&Aページ | Q&A | モバイルアプリケーション PlayMemories Mobile サポート | サポート・お問い合わせ | ソニー
playmemories-mobile
sidemenu_sm4
モバイルアプリケーション PlayMemories Mobile サポートトップ
S1403200061626
1
ADP-WL1M DSC-HX30V DSC-HX400V DSC-HX50V DSC-HX60V DSC-HX90V DSC-QX10 DSC-QX100 DSC-QX30 DSC-RX10 DSC-RX100M2 DSC-RX100M3 DSC-RX100M4 DSC-RX100M5 DSC-RX10M2 DSC-RX10M3 DSC-RX1RM2 DSC-TX300V DSC-WX200 DSC-WX220 DSC-WX300 DSC-WX350 DSC-WX500 FDR-AX100 FDR-AX30 FDR-AX40 FDR-AX55 FDR-AXP35 FDR-X1000V FDR-X1000VR FDR-X3000 FDR-X3000R HDR-AS100V HDR-AS100VR HDR-AS15 HDR-AS200V HDR-AS200VR HDR-AS300 HDR-AS300R HDR-AS30V HDR-AS30VR HDR-AS50 HDR-AS50R HDR-AZ1 HDR-AZ1VR HDR-CX430V HDR-CX480 HDR-CX485 HDR-CX630V HDR-CX670 HDR-CX675 HDR-CX680 HDR-CX900 HDR-MV1 HDR-PJ540 HDR-PJ630V HDR-PJ670 HDR-PJ675 HDR-PJ680 HDR-PJ790V HDR-PJ800 ILCA-77M2 ILCA-99M2 ILCE-5000L ILCE-5000Y ILCE-5100 ILCE-5100L ILCE-5100Y ILCE-6000 ILCE-6000L ILCE-6000Y ILCE-6300 ILCE-6300L ILCE-6500 ILCE-7 ILCE-7K ILCE-7M2 ILCE-7M2K ILCE-7R ILCE-7RM2 ILCE-7S ILCE-7SM2 ILCE-QX1 ILCE-QX1L NEX-5R NEX-5RL NEX-5RY NEX-5T NEX-5TL NEX-5TY NEX-6 NEX-6L NEX-6Y
playmemories-mobile
> Q&A
Q

PlayMemories Mobileを使用したカメラ別の操作方法とWi-Fi接続できない場合の対処方法(まとめ)

 
A

お使いのカメラを選択し、操作方法やWi-Fi接続できない場合の対処方法をご確認ください。

説明

PlayMemories Mobileでスマートリモコンや画像転送をする際、アクセスポイントを介さずカメラとスマートフォンを直接Wi-Fiで接続します。 カメラとスマートフォンの間に障害物があったり、周囲の環境によって接続ができないことがあります。

接続がうまくできない場合は、スマートフォンとカメラをできるだけ近づけ、ほかのWi-Fi機器の影響を受けないような場所での接続をお試しください。

  • このQ&AではPlayMemories Mobile対応のモバイル機器(スマートフォン・タブレット・VAIO)を「スマートフォン」という言葉を使って説明しています。

PlayMemories Mobile対応のモバイル機器情報はこちらをご覧ください。

PlayMemories Mobileで転送できる画像の種類は関連Q&Aをご確認ください。

▼関連Q&A:
PlayMemories MobileでスマートフォンにWi-Fi転送できる画像のファイル形式と保存先

内容

操作方法

アクションカム

操作方法についてはわかりやすい使い方ガイドをご用意しています。以下のページをご確認ください。

Wi-Fi接続できない場合の対処方法は以下の関連Q&Aをご覧ください。

▼関連Q&A:
PlayMemories MobileでスマートフォンとWi-Fi接続できない場合の対処方法(アクションカム)

目次に戻る

レンズスタイルカメラ

操作方法についてはわかりやすい使い方ガイドをご用意しています。以下のページをご確認ください。

Wi-Fi接続できない場合の対処方法は以下の関連Q&Aをご覧ください。

▼関連Q&A:
PlayMemories MobileでスマートフォンとレンズスタイルカメラがWi-Fi接続できない(DSC-QX***)

目次に戻る

サイバーショット

操作方法については以下からおこないたい操作を選択してください。

以下の機種をお使いの場合は、Wi-Fiガイドもあわせてご覧ください。

Wi-Fi接続できない場合の対処方法は以下の関連Q&Aをご覧ください。

▼関連Q&A:
PlayMemories MobileでスマートフォンとWi-Fi接続できない場合の対処方法(サイバーショット)

目次に戻る

α(アルファ)

操作方法については以下からおこないたい操作を選択してください。

Wi-Fi接続できない場合の対処方法は以下の関連Q&Aをご覧ください。

▼関連Q&A:
PlayMemories MobileでスマートフォンとWi-Fi接続できない場合の対処方法(α:アルファ)

目次に戻る

ハンディカム

操作方法については以下からおこないたい操作を選択してください。

【Wi-Fi接続できない場合の対処方法】
ご注意
  • 再生モードで「スマートフォン操作」はできません。録画モードでおこなってください。

  • AVCHD動画、XAVC Sは「スマートフォン転送」できません。動画を「スマートフォン転送」する場合は「画質・画像サイズ」設定を「MP4」に設定してください。

  • メモリーカードに記録した画像を転送する場合は、カメラの「メディア切換」 設定を 「メモリーカード」 に切換えてください。

  • 「画質・画像サイズ」や「メディア切換」の設定方法は、カメラの取扱説明書をご覧ください。

STEP 1 飛行機モードを確認します

[飛行機モード]が[入]のときはWi-Fi機能が利用できません。[飛行機モード]を[切]にしてください。

MENU → [セットアップ] → [一般設定 一般設定] → [飛行機モード] → [切]を選びます。

STEP 2 SSID・パスワードをリセットします

MENU → [セットアップ] → [接続 接続] → [SSID・PWリセット] → OK を選びます。

STEP 3 上記で改善しない場合

Wi-Fi接続できても転送ができなかったり、Wi-Fi接続がすぐに切断されるなどの症状や、ほかのスマートフォンやタブレットとは接続できる場合はスマートフォンやPlayMemories Mobileの問題という可能性もありますので、関連Q&Aもあわせてご覧ください。

▼関連Q&A:
Androidスマートフォン/タブレットでPlayMemories Mobileが正常に動作しない場合の対処方法
iPhone(iPad)でPlayMemories Mobileが正常に動作しない場合の対処方法

目次に戻る

ミュージックビデオレコーダー

操作方法はミュージックビデオレコーダー ユーザーガイドをご覧ください。

使い方動画もあわせてご覧ください。

Wi-Fi接続できない場合の対処方法は以下の関連Q&Aをご覧ください。

▼関連Q&A:
PlayMemories MobileでスマートフォンとWi-Fi接続できない場合の対処方法(HDR-MV1)

目次に戻る



 
 



文書番号: S1403200061626
更新日: 2017/02/23