PlayMemories MobileでスマートフォンとWi-Fi接続できない場合の対処方法(サイバーショット)| Q&Aページ | Q&A | デジタルスチルカメラ サイバーショット | サポート・お問い合わせ | ソニー
PlayMemories Mobileで... | Q&Aページ | Q&A | デジタルスチルカメラ サイバーショット | サポート・お問い合わせ | ソニー
cyber-shot
sidemenu_sm2
デジタルスチルカメラ サイバーショット サポートトップ
S1403280061963
1
DSC-HX30V DSC-HX400V DSC-HX50V DSC-HX60V DSC-HX90V DSC-RX10 DSC-RX100M2 DSC-RX100M3 DSC-RX100M4 DSC-RX100M5 DSC-RX10M2 DSC-RX10M3 DSC-RX1RM2 DSC-TX300V DSC-WX200 DSC-WX220 DSC-WX300 DSC-WX350 DSC-WX500
cyber-shot
> Q&A
Q

PlayMemories MobileでスマートフォンとWi-Fi接続できない場合の対処方法(サイバーショット)



A

以下の対処方法をご確認ください。


内容

対処方法

カメラとスマートフォンをできるだけ近づけて接続してください

PlayMemories Mobileでスマートリモコンや画像転送をする際、アクセスポイントを介さずカメラとスマートフォンを直接Wi-Fiで接続します。
カメラとスマートフォンの間に障害物があったり、周囲の環境によって接続ができないことがあります。
接続がうまくできない場合は、カメラとスマートフォンをできるだけ近づけ、ほかのWi-Fi機器の影響を受けないような場所での接続をお試しください。

ご注意

飛行機モードが搭載されている機種は[切]に設定されているか確認してください

[飛行機モード]が[入]のときはWi-Fi機能が利用できません。
操作手順については取扱説明書でご確認ください。


SSID・パスワードまたはネットワーク設定のリセットをお試しください

リセット後、Wi-Fi接続操作をはじめからやりなおし、スマートフォンにカメラのSSIDとパスワードをいれなおしてください。

操作手順については取扱説明書でご確認ください。


上記で改善しない場合

Wi-Fi接続できても転送ができなかったり、Wi-Fi接続がすぐに切断されるなどの症状や、ほかのスマートフォンやタブレットとは接続できる場合はスマートフォンやPlayMemories Mobileの問題という可能性もありますので、関連Q&Aもあわせてご覧ください。

▼関連Q&A:
Androidスマートフォン/タブレットでPlayMemories Mobileが正常に動作しない場合の対処方法
iPhone(iPad)でPlayMemories Mobileが正常に動作しない場合の対処方法







文書番号: S1403280061963
更新日: 2016/10/20