PlayMemories MobileでスマートフォンとWi-Fi接続できない場合の対処方法(α:アルファ)| Q&Aページ | Q&A | デジタル一眼カメラ α(アルファ) | サポート・お問い合わせ | ソニー
PlayMemories Mobileで... | Q&Aページ | Q&A | デジタル一眼カメラ α(アルファ) | サポート・お問い合わせ | ソニー
ichigan
sidemenu_sm2
デジタル一眼カメラ α™(アルファ) サポートトップ
S1403280061964
1
ILCA-77M2 ILCA-99M2 ILCE-5000L ILCE-5000Y ILCE-5100 ILCE-5100L ILCE-5100Y ILCE-6000 ILCE-6000L ILCE-6000Y ILCE-6300 ILCE-6300L ILCE-6500 ILCE-7 ILCE-7K ILCE-7M2 ILCE-7M2K ILCE-7R ILCE-7RM2 ILCE-7S ILCE-7SM2 ILCE-9 NEX-5R NEX-5RL NEX-5RY NEX-5T NEX-5TL NEX-5TY NEX-6 NEX-6L NEX-6Y
ichigan
> Q&A
Q

PlayMemories MobileでスマートフォンとWi-Fi接続できない場合の対処方法(α:アルファ)



A

以下の対処方法をご確認ください。


内容

対処方法

カメラとスマートフォンをできるだけ近づけて接続してください

PlayMemories Mobileでスマートリモコンや画像転送をする際、アクセスポイントを介さずカメラとスマートフォンを直接Wi-Fiで接続します。
カメラとスマートフォンの間に障害物があったり、周囲の環境によって接続ができないことがあります。
接続がうまくできない場合は、カメラとスマートフォンをできるだけ近づけ、ほかのWi-Fi機器の影響を受けないような場所での接続をお試しください。

ご注意

飛行機モードが搭載されている機種は[切]に設定されているか確認してください

[飛行機モード]が[入]のときはWi-Fi機能が利用できません。
操作手順については取扱説明書でご確認ください。


SSID・パスワードまたはスマートフォン転送のリセットをお試しください

リセット後、Wi-Fi接続操作をはじめからやりなおし、スマートフォンにカメラのSSIDとパスワードをいれなおしてください。

操作手順については取扱説明書でご確認ください。


上記で改善しない場合

Wi-Fi接続できても転送ができなかったり、Wi-Fi接続がすぐに切断されるなどの症状や、ほかのスマートフォンやタブレットとは接続できる場合はスマートフォンやPlayMemories Mobileの問題という可能性もありますので、関連Q&Aもあわせてご覧ください。

▼関連Q&A:
Androidスマートフォン/タブレットでPlayMemories Mobileが正常に動作しない場合の対処方法
iPhone(iPad)でPlayMemories Mobileが正常に動作しない場合の対処方法







文書番号: S1403280061964
更新日: 2017/05/26