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HDR-MV1
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Q

PlayMemories MobileでスマートフォンとWi-Fi接続できない場合の対処方法(HDR-MV1)



A

以下の対処方法をご確認ください。


説明

PlayMemories Mobileでスマートリモコンや画像転送をする際、アクセスポイントを介さずカメラとスマートフォンを直接Wi-Fiで接続します。 カメラとスマートフォンの間に障害物があったり、周囲の環境によって接続ができないことがあります。

接続がうまくできない場合は、スマートフォンとカメラをできるだけ近づけ、ほかのWi-Fi機器の影響を受けないような場所での接続をお試しください。 改善しない場合は以下の対処方法をご確認ください。

  • このQ&AではPlayMemories Mobile対応のモバイル機器(スマートフォン・タブレット・VAIO)を「スマートフォン」という言葉を使って説明しています。

PlayMemories Mobile対応のモバイル機器情報はこちらをご覧ください。

内容

対処方法

飛行機モードを確認します

[飛行機モード] が [入]のときはWi-Fi機能が利用できません。[飛行機モード] を [切]にしてください。

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SSID・パスワードをリセットします

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カメラの設定をリセットします
  • この操作を行うと、日時やエリアなどの設定が解除されます。

操作手順

  1. バッテリーを取り外し、約1分後に再び取り付け、カメラの電源を入れてください。

  2. MENU → [セットアップ] → [一般設定 一般設定] → [設定リセット]を選びます。

  3. 日時・エリア設定をおこないます。

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上記で改善しない場合

Wi-Fi接続できても転送ができなかったり、Wi-Fi接続がすぐに切断されるなどの症状や、ほかのスマートフォンやタブレットとは接続できる場合はスマートフォンやPlayMemories Mobileの問題という可能性もありますので、関連Q&Aもあわせてご覧ください。

▼関連Q&A:
Androidスマートフォン/タブレットでPlayMemories Mobileが正常に動作しない場合の対処方法
iPhone(iPad)でPlayMemories Mobileが正常に動作しない場合の対処方法

ほかのスマートフォンやタブレットともWi-Fi接続ができない場合や、Wi-Fi接続しての撮影中に、E:41:00のエラーコードが出て動画の記録が中断する場合はカメラの点検が必要という可能性があります。

お買い上げの販売店へご相談いただくか、こちらから修理をお申し込みください。

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文書番号: S1403310062023
更新日: 2016/09/27