「コンテンツエラー」の表示がネットワークコンテンツを再生後にときどき表示される| Q&Aページ | Q&A | テレビ ブラビア/“ベガ” | サポート・お問い合わせ | ソニー
「コンテンツエラー」の表示がネットワーク... | Q&Aページ | Q&A | テレビ ブラビア/“ベガ” | サポート・お問い合わせ | ソニー
lcd-tv
sidemenu_sm4
テレビ ブラビア/“ベガ” サポートトップ
S1404150062555
1
KD-49X8500B KD-55X8500A KD-55X8500B KD-55X9200A KD-55X9200B KD-65X8500A KD-65X8500B KD-65X9200A KD-65X9200B KD-65X9500B KD-70X8500B KD-84X9000 KD-85X9500B KDL-22CX400 KDL-22EX300 KDL-22EX420 KDL-22EX540 KDL-24W600A KDL-26EX300 KDL-26EX420 KDL-26EX540 KDL-32CX400 KDL-32EX300 KDL-32EX420 KDL-32EX550 KDL-32EX700 KDL-32EX710 KDL-32EX720 KDL-32EX72S KDL-32HX750 KDL-32W500A KDL-32W600A KDL-32W700B KDL-40EX500 KDL-40EX700 KDL-40EX710 KDL-40EX720 KDL-40EX72S KDL-40EX750 KDL-40HX700 KDL-40HX720 KDL-40HX750 KDL-40HX800 KDL-40HX850 KDL-40LX900 KDL-40NX720 KDL-40NX800 KDL-40W600B KDL-40W900A KDL-40W920A KDL-42W650A KDL-42W800B KDL-42W802A KDL-42W900B KDL-46EX700 KDL-46EX720 KDL-46EX72S KDL-46HX700 KDL-46HX720 KDL-46HX750 KDL-46HX800 KDL-46HX820 KDL-46HX850 KDL-46HX900 KDL-46HX920 KDL-46LX900 KDL-46NX720 KDL-46NX800 KDL-46W900A KDL-46W920A KDL-47W802A KDL-48W600B KDL-50W800B KDL-52EX700 KDL-52HX900 KDL-52LX900 KDL-55EX720 KDL-55HX750 KDL-55HX820 KDL-55HX850 KDL-55HX920 KDL-55HX950 KDL-55W802A KDL-55W900A KDL-55W920A KDL-55W950B KDL-60EX720 KDL-60LX900 KDL-60W600B KDL-65HX920 KDL-65HX950 KJ-32W700C KJ-32W730C KJ-40W700C KJ-40W730C KJ-48W700C KJ-48W730C
tv
> Q&A
Q

「コンテンツエラー」の表示がネットワークコンテンツを再生後にときどき表示される



A

サーバーとの通信がうまくいかない場合や、サーバー側の一時的な通信不具合が考えられます。以下をご確認ください


内容

対処方法

  • インターネット接続速度は十分かご確認ください。
    ※ 例:アクトビラ ビデオ・フルで再生する場合、4Mbps~8Mbps必要です。
    必要な接続速度はサービスによって異なります。各サービスから「説明」(ヘルプ)をご確認ください。

  • 「視聴確認用サンプル」のコンテンツが用意されている場合は、スムーズに再生されるかご確認ください。

  • ルーターを再起動して改善されるかご確認ください(リセット操作)。

無線LANをご利用の方へ

ブラビアとルーターの間で安定したネットワーク通信ができているか確認します。

  • 無線LANルーターの設定を変更してみる。

    例 :

    • 最新版ファームウェアへバージョンアップする。
    • 「省電力設定」があれば、解除してみる。
    • 「送信出力」があれば、100%にする。
      など
    • 詳しくはルーターメーカーのサポートQ&Aなどから、インターネット接続速度の改善情報をご参照ください。

  • 電波強度の高いネットワークに繋ぎ直してみる
    リモコンの「ホーム」ボタンを押し、[設定] - [ネットワーク設定] - [無線LAN設定] - [検索する]

    無線の電波強度

    もし毎回、同じ再生箇所(再生時間)でエラーが発生する場合、以下をご確認後、お問い合わせください。

    事前にご確認いただきたい点 :

    • お使いの機種
    • 再生しようとしたタイトル
    • エラー内容の詳細
      例:「コンテンツエラーが発生しました。現在、このサービスは利用できません 参照コード:xxxx」
    • その他
      例:「時間をおいてもxx時間xx分で必ず発生する」

    お問い合わせ先 :

    • 該当するサービスのTOPページ、または「オプション」を押し、[お問い合わせ](または [ヘルプ])からご確認ください。

      お問い合わせ先

  • お問い合わせ先が見つからない。または表示されない場合

    以下までお問い合わせください。
    電話・FAXでのお問い合わせ







文書番号: S1404150062555
更新日: 2016/09/27