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Q

[PC TV Plus]
録画した番組をBD/DVDメディアに書き出しできない場合の確認事項

  • nasne(ナスネ)™で録画した番組を、ブルーレイディスク、またはDVDメディアに書き出しできません。
  • エラーメッセージが表示され、書き出しができません。

    エラーメッセージ:
    「以下の番組を書き出しできませんでした。
    競合する機能が動作中またはハードディスクの接続が解除されたため」

    メッセージ画面

 
A

書き出しに対応しているメディアかを確認するなど、STEPの順に操作をお試しください

対象製品

アプリケーションソフトウェア
PC TV Plus

内容

対処方法

パソコン、およびドライブの動作環境を確認します

お使いのパソコンやドライブの環境が対応しているものかを確認します。
また、外付けドライブをUSBバスパワーで駆動していると、正常に書き出しできないことがあります。
ACアダプターを接続できる外付けドライブをご使用の場合は、ACアダプターを接続して電源供給することをおすすめします。

「PC TV Plus」の動作環境については、下記のWebページをご確認ください。

動作環境:
http://www.sony.jp/playstation/store/products/nasne/pcnasne-dl/#requirements

ご注意

再生中の番組は、メディアに書き出しできません。

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書き出しに対応しているメディアかを確認します

「PC TV Plus」に対応しているメディアを使用しているかを確認します。
DVDメディアは、著作権保護対応(CPRM対応)と記載のあるビデオ用、または録画用をお使いください。

「PC TV Plus」が対応しているメディアの種類については、下記のWebページをご確認ください。

動作環境:
http://www.sony.jp/playstation/store/products/nasne/pcnasne-dl/#requirements

お使いのパソコンや外付けドライブで書き込みが可能なメディアの種類を取扱説明書などで確認し、対応しているメディアをお使いください。

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アップデートを行って改善するかを確認します

"ナスネ"のシステムソフトウェア、および「PC TV Plus」を最新版にアップデートすることで、改善する可能性があります。

最新のアップデートプログラムをインストールして改善するかをご確認ください。
また、お使いの「PC TV Plus」が最新版の場合も、再インストールすることで現象が改善する場合があります。

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インターネットに接続ができているかを確認します

録画した番組をブルーレイディスク、またはDVDメディアに書き出すには、インターネットに接続する必要があります。
書き出し中に「ネットワークエラーが発生しました。」とエラーメッセージが表示された場合は、インターネットに接続できていない可能性があります。
パソコンをインターネットに接続してから、再度書き込みができるかをご確認ください。

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パソコンを有線LANで接続して改善するかを確認します

パソコンとルーターをWi-Fi(無線LAN)で接続している場合は、接続が不安定になっている可能性があります。
有線LANで接続して書き出せるかをご確認ください。

▼関連Q&A:
[nasne] ネットワークに接続する方法

現象が改善しない場合、または有線LANの環境がない場合は、次のSTEPに進んでください。

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録画した番組をパソコンに転送し、転送した番組をディスクに書き出せるかを確認します

録画した番組を"ナスネ"に保存している場合、パソコンに転送してから書き出しできるかをご確認ください。
一度パソコンに番組を転送することで、"ナスネ"との接続の問題による書き込みの失敗を防げます。
また、録画した番組の転送には回数制限があります。
残りの回数は「PC TV Plus」の録画した番組の一覧にアイコンで表示されます。
詳細は下記の関連Q&Aの「転送、および書き出しできる回数について」をご確認ください。

▼関連Q&A:
[PC TV Plus] 録画した番組をハードディスクやSSDに保存する・DVD/BDメディアに書き出す方法

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Windowsを再起動します

Windowsを再起動し、現象が改善するかをご確認ください。

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セキュリティーアプリの設定を確認します

セキュリティーアプリが「PC TV Plus」の起動ファイル(Vnt.exe)の通信を遮断している可能性があります。
ご使用のセキュリティーアプリの設定で、Vnt.exeファイルの保存されているフォルダーを監視対象から除外して改善するかをご確認ください。

C:\Program□Files□(x86)\Sony\PC□TV□Plus
  • 上記の□は半角スペースです。

設定方法はセキュリティーアプリによって異なります。
セキュリティーアプリのサポート窓口にご確認ください。

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パソコン本体の書き出し機能を確認します

すべての項目を確認しても改善しない場合は、パソコン本体の書き出し機能に問題が起きている可能性があります。
書き出し機能に問題がないかをご確認ください。

  • 確認する方法については、パソコンのメーカーにお問い合わせください。

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文書番号: S1406230064421
更新日: 2017/01/17