[PC TV Plus] 録画予約ができない場合の確認方法| Q&Aページ | Q&A | 総合サポートQ&A | サポート・お問い合わせ | ソニー
[PC TV Plus] 録画予約ができ... | Q&Aページ | Q&A | 総合サポートQ&A | サポート・お問い合わせ | ソニー
leftnav-mail
サポートトップ
S1406240064470
1
support-mail
> Q&A
Q

[PC TV Plus]
録画予約ができない場合の確認方法

「PC TV Plus」で番組の録画予約ができません。

 
A

番組表が表示されるかを確認するなど、STEPの順に操作をお試しください

対象製品

アプリケーションソフトウェア
PC TV Plus

内容

対処方法

録画件数、および録画予約数を確認します

nasne(ナスネ)™に録画できる番組数は最大1000件、録画予約数は最大100件です。
上限を超えた場合は、録画予約できません。
[video]タブで番組を削除したり、予約する件数を減らしてください。

改善しない場合は、次のSTEPに進んでください。

目次に戻る

番組表が表示されるかを確認します

[guide]画面で番組表が表示されているかを確認します。

操作手順

  • 操作手順で使用している画像は、「PC TV with nasne」の画面です。
  1. 「PC TV Plus」を起動します。

  2. [PC TV Plus]画面が表示されるので、[guide]タブを選択します。

    [PC TV Plus]画面

  3. [guide]画面が表示されるので、番組表が表示されているかを確認します。

    [guide]画面

    • 番組表が表示されている場合
      ネットワーク接続、またはアンテナ線が正常につながっていない可能性があります。
      STEP3に進んでください。

    • 番組表が表示されていない場合
      アンテナ受信ができていない可能性があります。
      STEP4に進んでください。

目次に戻る

ネットワーク接続の状態を確認します

ネットワーク接続が正常にできているかを確認します。
詳細については、下記の関連Q&Aをご確認ください。

▼関連Q&A:
[nasne] ネットワークに接続する方法

改善しない場合は、次のSTEPに進んでください。

目次に戻る

アンテナ線が正しく接続されているかを確認します

"ナスネ"には、ANTENNA IN(アンテナ入力)端子とANTENNA OUT(アンテナ出力)端子があります。
ANTENNA IN(アンテナ入力)端子が壁の接続端子に接続されているかをご確認ください。

詳細については、付属のクイックスタートガイドや以下のWebページなどをご参照ください。

接続方法:
http://www.jp.playstation.com/nasne/setting/

改善しない場合は、次のSTEPに進んでください。

目次に戻る

チャンネルの再スキャンを行います

チャンネルの再スキャンを行い、現象が改善するかをご確認ください。

操作手順

  • 操作手順で使用している画像は、「PC TV with nasne」の画面です。
  1. 「PC TV Plus」を起動します。

  2. [PC TV Plus]画面が表示されるので、設定を選択し、[nasneの設定]を選択します。

    • 機器の名前を変更している場合は「(変更した名前)の設定」と表示されます。

    [PC TV Plus]画面

  3. "ナスネ"の設定画面が表示されるので、[地上デジタルチャンネル登録]を選択し、[再スキャン]ボタンを選択します。

    [nasneの設定]画面

  4. 下記のメッセージ画面が表示されるので、[はい]ボタンを選択します。

    メッセージ内容:
    「チャンネルスキャン中はテレビ視聴と録画ができません。
    スキャンを開始してもよろしいですか?」

    メッセージ画面

  5. チャンネルスキャンが完了するまで、しばらく待ちます。

    [受信可能なチャンネルを検索しています]画面

  6. [地上デジタル放送のチャンネル検索結果]画面が表示されるので、[OK]ボタンを選択します。

    [地上デジタル放送のチャンネル検索結果]画面

以上で操作は完了です。

参考

BSデジタル放送、および110度CSデジタル放送のチャンネルスキャンを行う場合は、以下の操作手順をご参照ください。

操作手順

  • 操作手順で使用している画像は、「PC TV with nasne」の画面です。
  1. 「PC TV Plus」を起動します。

  2. [PC TV Plus]画面が表示されるので、設定を選択し、[nasneの設定]を選択します。

    • 機器の名前を変更している場合は「(変更した名前)の設定」と表示されます。

    [PC TV Plus]画面

  3. "ナスネ"の設定画面が表示されるので、[BS/CS デジタルチャンネル登録]を選択し、[BS/CS チャンネル設定]ボタンを選択します。

    [nasneの設定]画面

  4. 下記のメッセージ画面が表示されるので、[はい]ボタンを選択します。

    メッセージ内容:
    「設定中はテレビ視聴と録画ができません。
    設定を開始してもよろしいですか?」

    メッセージ画面

  5. 受信設定が完了するまで、しばらく待ちます。

    [BS/CS デジタル放送の受信設定を行っています]画面

  6. [BS/CS デジタル放送の受信設定が完了しました]画面が表示されるので、[OK]ボタンを選択します。

    [BS/CS デジタル放送の受信設定が完了しました]画面

以上で操作は完了です。

改善しない場合は、次のSTEPへ進んでください。

目次に戻る

「PC TV Plus」を再インストールします

「PC TV Plus」を再インストールし、現象が改善するかをご確認ください。
操作方法については、下記の関連Q&Aをご確認ください。

▼関連Q&A:
[PC TV Plus] 再インストールする方法

「PC TV Plus」の再インストール後は、チャンネルの再スキャンが必要です。
チャンネルの再スキャン方法については、[チャンネルの再スキャンを行います]をご参照ください。

目次に戻る



 
 



文書番号: S1406240064470
更新日: 2017/03/08