[PC TV Plus] 録画した番組をパソコンに転送できない場合の確認事項| Q&Aページ | Q&A | 総合サポートQ&A | サポート・お問い合わせ | ソニー
[PC TV Plus] 録画した番組を... | Q&Aページ | Q&A | 総合サポートQ&A | サポート・お問い合わせ | ソニー
leftnav-mail
サポートトップ
S1406240064471
1
support-mail
> Q&A
Q

[PC TV Plus]
録画した番組をパソコンに転送できない場合の確認事項

  • nasne(ナスネ)™に録画した番組を、パソコンのハードディスクやSSDに番組を保存できません。
  • エラーメッセージが表示され、転送できません。

    • エラーメッセージ1:
      「競合する機能が動作中であったため」

    • エラーメッセージ2:
      「以下の番組を書き出しできませんでした。
      競合する機能が動作中またはハードディスクの接続が解除されたため」

    • エラーメッセージ3:
      「ネットワークエラーが発生しました」

    • エラーメッセージ4:
      「ネットワークエラーが発生したため」

 
A

エラーメッセージが表示されているかを確認するなど、STEPの順に操作をお試しください

対象製品

アプリケーションソフトウェア
PC TV Plus

内容

事前確認

お使いのパソコンの環境が「PC TV Plus」の動作環境を満たしているかをご確認ください。

動作環境:
http://www.sony.jp/playstation/store/products/nasne/pcnasne-dl/#requirements

目次に戻る

対処方法

エラーメッセージが表示されているかを確認します

エラーメッセージが表示された場合、エラーメッセージの内容により、原因と対処方法が異なります。
エラーメッセージを選択してください。

上記以外のエラーメッセージが表示される場合、またはエラーメッセージが表示されない場合は、STEP2へ進んでください。


「競合する機能が動作中であったため」と表示される場合
  • 表示されるエラーメッセージ

    「競合する機能が動作中であったため」

  • 原因と対処方法

    同じ"ナスネ"に複数台の機器を接続している場合、ほかの機器で転送を行っていると、エラーメッセージが表示されます。
    ほかの機器での転送が終了してから、再度、転送をお試しください。

    ほかの機器から転送を行っていない時にエラーメッセージが表示される場合は、STEP2へ進んでください。

目次に戻る

「以下の番組を書き出しできませんでした。~」と表示される場合
  • 表示されるエラーメッセージ

    「以下の番組を書き出しできませんでした。
    競合する機能が動作中またはハードディスクの接続が解除されたため」

  • 原因と対処方法

    録画した番組をパソコンに転送をするには、インターネットに接続している必要があります。
    エラーメッセージが表示された場合は、処理中にインターネット接続が切断、または接続されていない状態であったことが原因です。
    インターネットに接続した状態で再度、転送をお試しください。

    また、ご使用のセキュリティーアプリで、以下の[PC TV Plus]のフォルダーが監視対象フォルダーに登録されている場合は、監視対象フォルダーから除外してください。

    • セキュリティーアプリの操作手順については、アプリのメーカーにお問い合わせください。
    C:\Program□Files(x86)\Sony\PC□TV□Plus
    • 上記の□は半角スペースです。

    改善しない場合は、STEP2へ進んでください。

目次に戻る

「ネットワークエラーが発生しました」、または「ネットワークエラーが発生したため」と表示される場合
  • 表示されるエラーメッセージ

    • 「ネットワークエラーが発生しました」

    • 「ネットワークエラーが発生したため」

  • 原因と対処方法

    録画した番組をパソコンに転送をするには、インターネットに接続している必要があります。
    エラーメッセージが表示された場合は、処理中にインターネット接続が切断、または接続されていない状態であったことが原因です。
    インターネットに接続した状態で再度、転送をお試しください。

    改善しない場合は、STEP2へ進んでください。

目次に戻る

Windowsを再起動します

Windowsを再起動します。
再起動後、録画した番組を転送できるかをお試しください。

目次に戻る

インターネットに接続ができているかを確認します

録画した番組をパソコンに転送をするには、インターネットに接続する必要があります。
パソコンをインターネットに接続して改善するかをご確認ください。

目次に戻る

パソコンを有線LANで接続して改善するかを確認します

パソコンとルーターをWi-Fi(無線LAN)で接続している場合は、接続が不安定になっている可能性があります。
パソコンを有線LANで接続して現象が改善するかをご確認ください。

▼関連Q&A:
[nasne] ネットワークに接続する方法

現象が改善しない場合、または有線LANの環境がない場合は、次のSTEPに進んでください。

目次に戻る

「PC TV Plus」を再インストールします

「PC TV Plus」を再インストールし、現象が改善するかをご確認ください。
再インストール方法については、下記の関連Q&Aをご参照ください。

▼関連Q&A:
[PC TV Plus] 再インストールする方法

目次に戻る



 
 



文書番号: S1406240064471
更新日: 2017/01/17