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Q

PlayMemories Homeのインストールが進まない/完了しない場合の対処方法

PlayMemories Homeのインストールが進みません。
PlayMemories Homeのインストールに時間がかかります。
PlayMemories Homeのインストールが遅い場合はどうすれば良いですか。

 
A

インストールが進行しない場合や完了しない場合は以下の対処方法をご確認ください

対象製品

アプリケーションソフトウェア

PlayMemories Home

説明

PlayMemories Homeのインストールは、インターネット環境やパソコンによってはインストールが進行しない場合があります。
しばらく待ってもインストールが進行しない場合や、完了しない場合は、以下の対処方法をSTEPの順番に確認してください。

内容

対処方法

インストールをいったんキャンセルしてから再インストールします

表示されているメッセージによって、インストールの進行状況が異なります。

「インストーラーをダウンロードしています」と表示されている場合

インターネットには接続されていますが、ソフトウェアのダウンロード中に何らかの問題が発生しています。

操作手順

  1. [キャンセル]を選択し、インストールを中断します。

  2. 「PlayMemories Homeのインストールをキャンセルしますか?と表示されたら、[はい]を選択します。

  3. 「PlayMemories Homeのインストールはキャンセルされました」と表示されたら、[完了]を選択します。

  4. パソコンを再起動し、再インストールします。

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「ネットワークが切断されたため、インストールを中止しました・・・」と表示され、インストールが中断された場合

操作手順

「ネットワークが切断されたため、インストールを中止しました。ネットワークの接続を確認してください。」と表示された場合は、以下の関連Q&Aをご覧ください。

▼関連Q&A:
PlayMemories Homeで「ネットワークが切断されたため、インストールを中止しました。…」と表示される場合の対処方法

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「ファイルをコピーしています」と表示され、[キャンセル]が選択できない場合

「ファイルをコピーしています」と表示されたままインストールが進行しない場合は、ダウンロードは正常に完了していますが、インストール中に何らかの問題が発生しています。
ほかに作業中のソフトウェアをいったんすべて終了してから、パソコンを再起動してください。

ファイルをコピーしています

再起動後に、PlayMemories Homeを再インストールしてください。

改善されない場合は、次のSTEPへ進んでください。

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Windows UpdateをおこないWindowsを最新の状態にします(Windows)

Windowsのパソコンの場合は、Windows Updateをおこないパソコンを最新の状態にしてからPlayMemories Homeをインストールしてください。
Windows Updateをおこなう方法の詳細については、各パソコンのメーカーにお問い合わせください。

Mac版の場合や、改善しない場合は、次のSTEPへ進んでください。

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PlayMemories Homeインストーラー(PMHOME.EXE)をインストールします(Windows)

以下の関連Q&Aにしたがい、PlayMemories Homeインストーラーをパソコンにダウンロードし、インストールしてください。

▼関連Q&A:
PlayMemories Homeのインストール時にインターネット環境がない場合の対処方法

Mac版の場合や、改善しない場合は、次のSTEPへ進んでください。

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ユーザーアカウントを新規で作成します(Windows)

ユーザーアカウントに問題があり、正常にインストールできない場合があります。

操作手順

  1. 新規でユーザーアカウントを作成します。
    ユーザーアカウント名は「半角英数」、アカウントの種類は「管理者」でユーザーアカウントを作成します。
    詳細については、以下の関連Q&Aをご覧ください。

    ▼関連Q&A:
    Windowsパソコンに新規のユーザーアカウントを作成する方法

  2. パソコンを再起動し、 新しく作成したユーザーアカウントでログインします。

Macの場合や改善しない場合は、次のSTEPへ進んでください。

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PlayMemories Home修復ツールを実行します

PlayMemories Home修復ツールを実行してから、PlayMemories Homeを再インストールしてください。
詳細については、以下の関連Q&Aをご覧ください。

▼関連Q&A:
「PlayMemories Home修復ツール」でソフトウェアの状態を修復する方法

改善しない場合は、次のSTEPへ進んでください。

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上記をおこなっても改善しない場合

上記をおこなっても改善しない場合は、電話、またはメールでお問い合わせください。
お問い合わせの際は、このQ&Aの文書番号「S1408280066104」をお伝えいただくとスムーズに対応ができます。

電話でのお問い合わせ(使い方相談窓口):
http://www.sony.jp/support/software/playmemories-home/inquiry/index.html

メールでのお問い合わせ:
http://www.sony.jp/support/software/playmemories-home/inquiry/mail.html

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文書番号: S1408280066104
更新日: 2016/12/14