文書番号 : S1410150067413 / 最終更新日 : 2016/09/27印刷する

[Xperia Z3 Tablet Compact] Googleアカウントを追加/削除する方法

    Q

    [Xperia Z3 Tablet Compact]
    Googleアカウントを追加/削除する方法


    • 「Playストア」アプリを利用しようとすると、[Googleアカウントを追加]画面が表示されます。
    • 「Gmail」アプリを起動すると、「Googleアカウントでログイン」というメッセージが表示され、利用できません。
    • Googleアカウントを追加する方法を教えてください。
    • 追加したアカウントを削除する方法を教えてください。

    A

    [設定]画面の[アカウント]から追加、または削除します


    対象製品

    Xperia Z3 Tablet Compact
    SGP612JP/B
    SGP612JP/W
    SGP611JP/B
    SGP611JP/W

    説明

    Googleアカウントは、「Gmail」アプリや「カレンダー」アプリ、Goole PlayなどのGoogleが提供するサービスを利用するために必要な、無料のアカウントです。
    Googleアカウントを使用すると、タブレットの「Gmail」アプリ、「カレンダー」アプリ、および「連絡先」アプリなどのアプリケーションとGoogleサービスとを、同期して活用できます。

    内容

    操作方法

    追加する方法
    Android 5.*以降の場合

    操作手順

    1. ホーム画面にあるアプリボタンをタップします。

    2. [アプリ]画面が表示されるので、[設定]をタップします。

      • [設定]が見つからない場合は、画面を左右にフリックしてください。
    3. [設定]画面が表示されるので、[アカウント]をタップし、[アカウントを追加]をタップします。

    4. [アカウントを追加]画面が表示されるので、[Google]をタップします。

      [アカウントを追加]画面

    5. [アカウントの追加]画面が表示されるので、[または新しいアカウントを作成]をタップします。

      [アカウントの追加]画面

      参考

      Googleアカウントをすでにお持ちの場合は、メールアドレスを入力して[次へ]をタップし、パスワードを入力して[次へ]をタップします。
      [ログイン]画面が表示されるので、[同意する]をタップし、手順15に進んでください。

    6. [Google アカウントを作成]画面が表示されるので、[姓]、および[名]を入力し、[次へ]をタップします。

      [Google アカウントを作成]画面

    7. [ログイン方法]画面が表示されるので、希望のメールアドレスを入力し、[次へ]をタップします。

      [ログイン方法]画面

    8. [パスワードの作成]画面が表示されるので、希望のパスワードを入力し、[次へ]をタップします。

      [パスワードの作成]画面

    9. [電話番号を追加]画面が表示されるので、電話番号を入力し、[次へ]をタップします。

      [電話番号を追加]画面

      参考

      設定を行わない場合は、[スキップ]をタップし、手順12に進んでください。

    10. 確認画面が表示されるので、[確認]をタップします。

      [電話番号の確認]画面

    11. [コードの入力]画面が表示されるので、入力した電話番号の端末に送信された確認コードを入力し、[次へ]をタップします。

      [コードの入力]画面

    12. [プライバシーポリシーと利用規約]画面が表示されるので[同意する]をタップします。

      [プライバシーポリシーと利用規約]画面

    13. [Googleアカウント]画面が表示されるので、[次へ]をタップします。

      [Googleアカウント]画面

    14. [Googleサービス]画面が表示されるので、[次へ]をタップします。

      [Googleサービス]画面

    15. [お支払い情報の設定]画面が表示されるので、任意の項目をタップして、[次へ]をタップします。

      [Googleサービス]画面

    16. [アカウント]画面に戻るので、[アカウント]欄に[Google]が表示されていることを確認します。

      [アカウント]画面

    以上で、手順は完了です。

    目次に戻る

    Android 4.4.4の場合

    操作手順

    1. ホーム画面にあるアプリボタンをタップします。

    2. [アプリ]画面が表示されるので、[設定]をタップします。

      • [設定]が見つからない場合は、画面を左右にフリックしてください。
    3. [設定]画面が表示されるので、[アカウントを追加]をタップします。

    4. [アカウントの追加]画面が表示されるので、[Google]をタップします。

      [アカウントの追加]画面

    5. [Googleアカウントを追加]画面が表示されるので、[新しいアカウント]をタップします。

      [Googleアカウントを追加]画面

      参考

      Googleアカウントをすでにお持ちの場合は、[既存のアカウント]をタップして、メールアドレスとパスワードを入力し、右向き三角をタップします。
      「ログインすることで、Googleの利用規約とプライバシーポリシー、Chromeの利用規約とプライバシーに関するお知らせ、Google Playの利用規約に同意したことになります」と表示されるので、[OK]をタップし、右向き三角をタップすると、アカウントの追加が完了します。

      • 支払い情報の設定をしていないアカウントの場合は、[お支払い情報の設定]画面が表示されるので、手順14に進んでください。
    6. [名前]画面が表示されるので、[名]、および[姓]を入力し、右向き三角をタップします。

      [名前]画面

    7. [ユーザー名の選択]画面が表示されるので、希望のメールアドレスを入力し、右向き三角をタップします。

      [ユーザー名の選択]画面

    8. [パスワードを作成]画面が表示されるので、希望のパスワードを入力し、右向き三角をタップします。

      [パスワードの作成]画面

    9. [Googleパスワードの再設定]画面が表示されるので、[再設定オプションをセットアップ]をタップします。

      [Googleパスワードの再設定]画面

      参考

      後で設定する場合は、[後で]をタップします。
      [Googleサービス]画面が表示されるので、手順11に進んでください。

    10. [Googleパスワードの再設定]画面が表示されるので、[電話番号]、[バックアップ用のメール]を入力し右向き三角をタップします。

      [Googleパスワードの再設定]画面

    11. [Googleサービス]画面が表示されるので右向き三角をタップします。

      [Googleサービス]画面

    12. [アカウントを完了]画面が表示されるので、[同意する]をタップします。

      [アカウントを完了]画面

      参考

      [アカウントを作成しない場合]をタップすると、[設定]画面に戻ります。

    13. [認証中]画面が表示されるので、表示されている文字を入力して、右向き三角をタップします。

      [認証中]画面

    14. [お支払い情報の設定]画面が表示されるので、[スキップ]をタップします。

      [お支払い情報の設定]画面

      参考

      [クレジットカードかデビットカードを追加]、または[コードを利用]にチェックをつけ[次へ]をタップすると、カード情報、またはコードの入力画面が表示されます。
      番号を入力し、[保存]、または[コードを利用]をタップしてください。

    15. [アカウントにログインしました]画面が表示されるので、右向き三角をタップします。

      [アカウントにログインしました]画面

    16. [設定]画面に戻るので、[アカウント]欄に[Google]が表示されていることを確認します。

      [設定]画面

    以上で、手順は完了です。

    目次に戻る

    削除する方法

    操作手順

    1. ホーム画面にあるアプリボタンをタップします。

    2. [アプリ]画面が表示されるので、[設定]をタップします。

      • [設定]が見つからない場合は、画面を左右にフリックしてください。
    3. [設定]画面が表示されるので、[アカウント]をタップし、[Google]をタップします。

      • Android 4.4.4の場合は、[Google]をタップします。

      [Google]画面

    4. [Google]画面が表示されるので、[アカウント]欄から削除したいアカウントをタップします。

      [アカウント]画面

    5. アカウントの画面が表示されるので、メニューをタップし、[アカウントを削除]をタップします。

      [アカウント]画面

    6. [アカウントを削除しますか?]画面が表示されるので、内容を確認し、[アカウントを削除]をタップします。

    7. [アカウント]画面、または[設定]画面に戻るので、[アカウント]欄に削除したアカウントが表示されていないことを確認します。

    以上で、手順は完了です。

    目次に戻る