本機をウォークマン、iPhone/iPad/iPodなどのオーディオ機器に接続したとき本機から音が出ない。| Q&Aページ | Q&A | ヘッドホン/ヘッドホンアンプ | サポート・お問い合わせ | ソニー
本機をウォークマン、iPhone/iPa... | Q&Aページ | Q&A | ヘッドホン/ヘッドホンアンプ | サポート・お問い合わせ | ソニー
headphone
sidemenu_sm1
ヘッドホン/ヘッドホンアンプ サポートトップ
S1410230067622
1
PHA-3
headphone
> Q&A
Q

本機をウォークマン、iPhone/iPad/iPodなどのオーディオ機器に接続したとき本機から音が出ない。



A

電源の入れ直しや、オーディオ機器との接続し直し、PHA-3の切り換えスイッチの位置などをご確認いただき、正常に音が出るかお試しください。


内容

対処方法

以下の項目を、順にお試しください。

PHA-3の電源と、接続しているオーディオ機器の電源を入れ直して、音が出るかお試しください。

PHA-3の電源と、接続しているオーディオ機器の電源を入れ直し、正常に電源が入った状態で音が出るかお試しください。

PHA-3の「POWER CHGランプ」が点灯(緑)していない場合は、電源が入っていません。
電源/音量つまみを右に回しても点灯しない場合は、充電してください。


PHA-3と接続しているオーディオ機器の接続をご確認ください。

適切なケーブルで、PHA-3とオーディオ機器を接続してください。
ケーブルは、奥までしっかりと挿し込んでください。

入力切換スイッチが、接続したオーディオ機器の位置に設定されているか確認してください。

  • ケーブルの接続端子部がほこりなどで汚れていると音が出なくなることがあります。
    汚れが付いている場合は、乾いた布などで拭いてください。

ウォークマンと接続する場合について詳しくは、以下のQ&Aをご参照ください。

▼関連Q&A:
Android搭載ウォークマンで音楽のボリュームを上げても音が小さいまま、音量を上げることができません。(F/Zシリーズ、ZX1/ZX2)


出力先の機器と、PHA-3の接続をご確認ください。

アンプ/アクティブスピーカーや、ヘッドホンのプラグをしっかりとPHA-3に接続してください。

  • モノラルのヘッドホンには対応しておりません。故障の原因となりますので、モノラルのヘッドホンはPHA-3に接続しないでください。

OUTPUT(出力切換)スイッチが出力先の位置に設定されているか確認してください。







文書番号: S1410230067622
更新日: 2016/09/27