ノイズキャンセル「オン」に設定してもノイズキャンセル機能を利用できない。(ウォークマン A10シリーズ)| Q&Aページ | Q&A | ポータブルオーディオプレーヤー WALKMAN ウォークマン | サポート・お問い合わせ | ソニー
ノイズキャンセル「オン」に設定してもノイ... | Q&Aページ | Q&A | ポータブルオーディオプレーヤー WALKMAN ウォークマン | サポート・お問い合わせ | ソニー
walkman
sidemenu_sm2
ポータブルオーディオプレーヤー ウォークマン® サポートトップ
S1411060067973
1
NW-A16 NW-A17
walkman
> Q&A
Q

ノイズキャンセル「オン」に設定してもノイズキャンセル機能を利用できない。(ウォークマン A10シリーズ)


  • [ノイズキャンセルオン/オフ]画面で[オン]を選択しても、ノイズキャンセルのアイコンがグレー表示のままで、有効になりません。(アイコンが白く明るくなりません。)
  • ウォークマン付属のヘッドホンを接続しても、ノイズキャンセル機能を利用できません。
  • ノイズキャンセリング機能をオンにしているのに、ノイズキャンセリングが有効になっていません。

A

[ヘッドホン選択]画面の設定を変更してください。


説明

[ヘッドホン選択]画面が[その他のヘッドホン]に設定されている場合は、ノイズキャンセル機能は反映されません。
ノイズキャンセルの設定を有効にしても、ノイズキャンセルのアイコンはグレー(無効)表示になります。
[付属/MDR-NWNC33](または[MDR-NWNC200])に設定してください。

アイコン画像

内容

対処方法

[ヘッドホン選択]画面の設定をご確認ください。
ノイズキャンセル機能を利用するには、[付属/MDR-NWNC33](または[MDR-NWNC200])に変更してください。

操作手順

  1. ホームメニューを表示して、[各種設定(各種設定)]を選択します。

  2. [各種設定]画面が表示されるので、[ヘッドホン選択]-[付属/MDR-NWNC33](または[MDR-NWNC200])を選択します。

以上で、手順は完了です。

[ヘッドホン選択]画面の設定を変更しても改善しない場合は、ヘッドホンプラグを抜き差しして改善するかをご確認ください。
また、下記の関連Q&Aもご参照ください。

▼関連Q&A:
ウォークマンが正常に動作しなくなってしまいました。(ウォークマン Aシリーズ)

参考情報

ウォークマン本体のノイズキャンセリング機能は、同梱の付属ヘッドホン、および別売のノイズキャンセリング機能対応ヘッドホン(MDR-NWNC33・MDR-NWNC200)をお使いの場合のみご利用いただけます。







文書番号: S1411060067973
更新日: 2016/09/27