【2014年発売モデル】突然操作できなくなった(フリーズした)| Q&Aページ | Q&A | ブルーレイディスク / DVDレコーダー | サポート・お問い合わせ | ソニー
【2014年発売モデル】突然操作できなく... | Q&Aページ | Q&A | ブルーレイディスク / DVDレコーダー | サポート・お問い合わせ | ソニー
bd-recoder
sidemenu_sm1
ブルーレイディスク/DVDレコーダー サポートトップ
S1411250068346
1
BDZ-E520 BDZ-ET1200 BDZ-ET2200 BDZ-EW1200 BDZ-EW520
bd
> Q&A
Q

【2014年発売モデル】突然操作できなくなった(フリーズした)

本体のボタンやリモコンのボタンを押しても操作ができない。
録画した番組を再生中や編集中に操作ができなくなった。
本体前面LEDランプが点滅、点灯して操作できない。

 
A

ご不便をおかけしております。以下の対処方法をお試し頂いても症状が改善しなかった場合は、故障の可能性があります。

内容

事前確認

本体の電源ボタンや開閉ボタンで操作ができる場合は、リモコンに原因がある可能性があります。

▼詳細Q&A:
付属のリモコンでレコーダーが操作できない / リモコンのききが悪い

目次に戻る

対処方法

本体前面のLEDランプを確認します。
一箇所のみ点灯、それ以外すべて点滅して、操作ができない場合

故障の可能性が考えられます。しかし、一時的な動作の不具合は、以下の詳細Q&Aの手順によって改善する場合があります。

一箇所のみ点灯、それ以外は点滅

▼詳細Q&A:
本体前面のLEDが「一箇所のみ点灯/それ以外すべて点滅」、または「センターLEDのみ点滅」し、操作ができない。

目次に戻る

センターLEDのみ点滅して、操作ができない場合

起動の準備や電源が切れる準備をしているときの動作です。起動完了や電源「切」まで数十秒かかることがありますので、通常はそのままお待ちください。
点滅したまま長時間経過している場合は、以下の詳細Q&Aの手順によって改善する場合があります。

センターLEDのみ点滅

▼詳細Q&A:
本体前面のLEDが「一箇所のみ点灯/それ以外すべて点滅」、または「センターLEDのみ点滅」し、操作ができない。

目次に戻る

本体前面のLEDが全部点滅して、操作できない場合

本体の内部温度が上昇し、操作できなくなっている可能性があります。

全部点滅

目次に戻る

「録画1」「録画予約」「ディスク」「ネットワーク」「センターLED」が点滅している場合

ソフトウェアのアップデート(更新)をおこなっています。アップデート中は操作することができません。

録画1、録画予約、ディスク、ネットワーク、センターLEDが点滅している

目次に戻る

「ディスク」が赤く点灯したままディスクトレイが開かない場合

ディスクトレイが開かないことにより、操作できなくなっている可能性があります。

ディスクが赤く点灯してる

▼詳細Q&A:
ディスクが取り出せない(トレイが開かない)

目次に戻る

何も表示されていない、それ以外のLEDが点滅、点灯している場合

STEP2をご覧ください。

目次に戻る

最新のソフトウェアバージョンにアップデート(更新)します

ソフトウェアバージョンを最新にすることで改善する可能性があります。
以下の詳細Q&Aをご覧いただき、お使いの機種が最新のソフトウェアバージョンか確認してください。
ソフトウェアバージョンが古い場合は、最新のソフトウェアバージョンにアップデート(更新)してください。

▼詳細Q&A:
本体ソフトウェアバージョンを確認する
※ 日付をさかのぼり、お使いの機種に該当する最も直近のアップデート情報をご確認ください。

目次に戻る

リセット(再起動)します

本体が一時的に不安定になり、操作できなくなっている可能性があります。

▼詳細Q&A:
本体をリセット(再起動)したい

目次に戻る

それでも改善しない場合は

上記の内容をお試しいただいても改善しない場合は、
ブルーレイディスクレコーダーの故障が考えられるため、修理のお申し込みをおすすめします。
修理料金やお申し込み方法については、以下のページをご参照ください。

修理のご相談
http://www.sony.jp/support/repair.html

 

目次に戻る



 
 



文書番号: S1411250068346
更新日: 2017/04/06