「インターネットへの接続が必要です」と表示され、x-アプリからmoraにサインインできない。| Q&Aページ | Q&A | 体験型・統合アプリケーション「x-アプリ(エックス・アプリ)」 | 音楽のソフトウェア | サポート・お問い合わせ | ソニー
「インターネットへの接続が必要です」と表... | Q&Aページ | Q&A | 体験型・統合アプリケーション「x-アプリ(エックス・アプリ)」 | 音楽のソフトウェア | サポート・お問い合わせ | ソニー
x-appli
sidemenu_sm4
音楽のソフトウェア サポートトップ
S1412010068502
1
x-appli
> Q&A
Q

「インターネットへの接続が必要です」と表示され、x-アプリからmoraにサインインできない。


  • x-アプリからmoraにサインイン(ログイン)できません。
  • x-アプリのmoraで楽曲の検索などは操作できますが、サインインが必要なページのみ、エラーメッセージが表示されて表示ができません。

エラーメッセージ内容:
「moraをご利用いただくには、インターネットへの接続が必要です。
インターネットに接続されていることをご確認のうえ、再度アクセスしてください。」


A

[インターネット オプション]画面で、[TLS 1.0 を使用する]にチェックをつけてください。


対象製品

アプリケーションソフトウェア
x-アプリ

説明

x-アプリはInternet Explorerの仕組みを使用して、moraのページを表示させています。
そのため、Internet Explorerの設定によっては、サインインが情報が必要なページ(サインイン画面や購入履歴画面など)だけが表示できない場合があります。

  • moraのページをすべて表示できない場合や、スクリプトエラーが発生する場合は、下記の関連Q&Aをご参照ください。
▼関連Q&A:
x-アプリやSonicStageでmoraのページを表示すると、スクリプトエラーが発生する。

内容

対処方法

いったんx-アプリやInternet Explorerの画面をすべて終了させてから、以下の操作をお試しください。

操作手順

  1. 「Internet Explorer」を起動して、[ツール()]-[インターネット オプション]をクリックします。

  2. [インターネット オプション]画面が表示されるので、[詳細設定]タブをクリックします。

  3. 一覧から[TLS 1.0 を使用する]にチェックをつけて、[OK]ボタンをクリックします。

    [インターネット オプション]画面

以上で操作は完了です。
x-アプリを起動して、moraにサインインできるかをご確認ください。

参考

Internet Explorerの設定を変更しても改善しない場合は、x-アプリを利用せず、Internet Explorerからmoraのページを直接表示してください。







文書番号: S1412010068502
更新日: 2016/09/27