【BDZ-ET2200/ET1200】地上デジタル放送の予約録画に失敗する場合がある。| Q&Aページ | Q&A | ブルーレイディスク / DVDレコーダー | サポート・お問い合わせ | ソニー
【BDZ-ET2200/ET1200】地... | Q&Aページ | Q&A | ブルーレイディスク / DVDレコーダー | サポート・お問い合わせ | ソニー
bd-recoder
sidemenu_sm1
ブルーレイディスク/DVDレコーダー サポートトップ
S1501300069653
1
BDZ-ET1200 BDZ-ET2200
bd
> Q&A
Q

【BDZ-ET2200/ET1200】地上デジタル放送の予約録画に失敗する場合がある。

「降雨などの理由により受信できなかったため…の録画ができませんでした。」という自己メールで、地上デジタル放送の予約録画に失敗します。

 
A

以下の回避策をお試しください。

内容

事前確認

参考

BSやCSデジタル放送の予約録画ができない場合や、その他の自己メールが発行されている場合には、下記関連Q&Aを参照してください。

▼関連Q&A:
番組表から録画予約したのに、録画できなかった

目次に戻る

対処方法

アンテナレベルを確認する

悪天候やその他の原因により、アンテナレベルが低下して録画できなかった可能性があります。
地上デジタル放送の受信状況が良好であるかを確認してください。

▼関連Q&A:
アンテナレベルを確認する方法

目次に戻る

リセット(再起動)後、地上デジタル放送の初期スキャンをおこなう

操作手順

  1. リセット(再起動)をおこないます。

    ▼関連Q&A:
    本体をリセット(再起動)したい

  2. 地上デジタル放送の初期スキャンをおこないます。
    ※「初期スキャン」と「再スキャン」がありますが、「初期スキャン」を実施してください。

    ▼関連Q&A:
    地上デジタル放送のチャンネルスキャン (受信設定) をする方法は ?

目次に戻る

最新のソフトウェアバージョンにアップデート(更新)します

ソフトウェアバージョンを最新にすることで改善する可能性があります。
以下の詳細Q&Aをご覧いただき、お使いの機種が最新のソフトウェアバージョンか確認してください。
ソフトウェアバージョンが古い場合は、最新のソフトウェアバージョンにアップデート(更新)してください。

▼関連Q&A:
本体ソフトウェアバージョンを確認する

目次に戻る

それでも改善しない場合は(掲示板に書き込む)

Q&Aで解決できなかった時にお役立てください。
知りたいことや困ったことを「質問」として書き込むと、詳しい人からの回答やアドバイスが得られる、コミュニケーションの場です。

ブルーレイディスクレコーダーに詳しいユーザーに聞いてみよう!(無料)

目次に戻る

それでも改善しない場合は

上記の内容をお試しいただいても改善しない場合は、
ブルーレイディスクレコーダーの故障が考えられるため、修理のお申し込みをおすすめします。
修理料金やお申し込み方法については、以下のページをご参照ください。

修理のご相談
http://www.sony.jp/support/repair.html

 

目次に戻る



 
 



文書番号: S1501300069653
更新日: 2017/04/11