「E:**」「C:**」「システムエラー」などのメッセージが表示される(サイバーショット)| Q&Aページ | Q&A | デジタルスチルカメラ サイバーショット | サポート・お問い合わせ | ソニー
「E:**」「C:**」「システムエラー... | Q&Aページ | Q&A | デジタルスチルカメラ サイバーショット | サポート・お問い合わせ | ソニー
cyber-shot
sidemenu_sm2
デジタルスチルカメラ サイバーショット サポートトップ
S1503090070455
1
DSC-D700 DSC-D770 DSC-F1 DSC-F2 DSC-F3 DSC-F505K DSC-F505V DSC-F55DX DSC-F55K DSC-F55V DSC-F707 DSC-F717 DSC-F77 DSC-F77A DSC-F828 DSC-F88 DSC-FX77 DSC-G1 DSC-G3 DSC-H1 DSC-H10 DSC-H3 DSC-H5 DSC-H50 DSC-H55 DSC-H7 DSC-HX1 DSC-HX100V DSC-HX10V DSC-HX200V DSC-HX300 DSC-HX30V DSC-HX50V DSC-HX5V DSC-HX60V DSC-HX7V DSC-HX90V DSC-HX9V DSC-L1 DSC-L1PRK DSC-M1 DSC-M2 DSC-MD1 DSC-N1 DSC-N2 DSC-P1 DSC-P10 DSC-P100 DSC-P150 DSC-P2 DSC-P20 DSC-P200 DSC-P3 DSC-P30 DSC-P31 DSC-P32 DSC-P43 DSC-P5 DSC-P50 DSC-P7 DSC-P71 DSC-P72 DSC-P73 DSC-P8 DSC-P9 DSC-P92 DSC-QX10 DSC-QX100 DSC-QX30 DSC-R1 DSC-RX1 DSC-RX10 DSC-RX100 DSC-RX100M2 DSC-RX100M3 DSC-RX100M4 DSC-RX100M5 DSC-RX10M2 DSC-RX10M3 DSC-RX1R DSC-RX1RM2 DSC-S30 DSC-S40 DSC-S50 DSC-S70 DSC-S75 DSC-S85 DSC-T1 DSC-T10 DSC-T100 DSC-T11 DSC-T110 DSC-T2 DSC-T20 DSC-T200 DSC-T3 DSC-T30 DSC-T300 DSC-T33 DSC-T5 DSC-T50 DSC-T7 DSC-T70 DSC-T700 DSC-T77 DSC-T9 DSC-T90 DSC-T900 DSC-T99 DSC-T99D DSC-TF1 DSC-TX1 DSC-TX10 DSC-TX100V DSC-TX20 DSC-TX30 DSC-TX300V DSC-TX5 DSC-TX55 DSC-TX66 DSC-TX7 DSC-TX9 DSC-U10 DSC-U20 DSC-U30 DSC-U40 DSC-U50 DSC-U60 DSC-V1 DSC-V3 DSC-W1 DSC-W110 DSC-W120 DSC-W170 DSC-W190 DSC-W200 DSC-W220 DSC-W270 DSC-W30 DSC-W300 DSC-W320 DSC-W35 DSC-W350 DSC-W350D DSC-W380 DSC-W5 DSC-W50 DSC-W530 DSC-W550 DSC-W570 DSC-W570D DSC-W610 DSC-W630 DSC-W7 DSC-W730 DSC-W80 DSC-W80HDPR DSC-W810 DSC-WX1 DSC-WX10 DSC-WX100 DSC-WX170 DSC-WX200 DSC-WX220 DSC-WX30 DSC-WX300 DSC-WX350 DSC-WX5 DSC-WX50 DSC-WX500 DSC-WX60 DSC-WX7 DSC-WX70
cyber-shot
> Q&A
Q

「E:**」「C:**」「システムエラー」などのメッセージが表示される(サイバーショット)

 
A

以下をご確認ください

説明

自己診断表示(エラーコード)が表示される場合、表示内容や使用状況によってそれぞれ対処方法が異なります。

内容

対処方法

「C:13:01」が表示される場合

 

内蔵メモリー使用時にエラーコードが表示された場合

内蔵メモリーに何らかの異常が起きています。以下の対処方法をお試しいただき症状が改善されるかご確認ください。

  • 電源を入れなおして改善されるかご確認ください。
  • 電源を入れなおしでも改善されない場合は、パソコンで内蔵メモリーのバックアップを取ったあとに、内蔵メモリーのフォーマットをおこなってください。
    • フォーマットをおこなうと、プロテクトしてある画像も含めて全てのデータが消去されます。

 

メモリーカード使用時にエラーコードが表示された場合

メモリーカードに何らかの異常が起きています。以下の対処方法をお試しいただき症状が改善されるかご確認ください。

  • カメラの電源を切り、メモリーカードの抜き差しを数回おこなった後に、電源を入れて改善されるかお試しください。
  • 別のメモリーカードを挿して改善されるかお試しください。
  • パソコンでお使いのメモリーカードのバックアップを取った後に、メモリーカードをカメラ本体でフォーマットしてください。
    • フォーマットをおこなうと、プロテクトしてある画像も含めて全てのデータが消去されます。

目次に戻る

「システムエラー」や「C:32:01」が表示される場合

以下ステップにそって症状が改善されるかご確認ください。

目次に戻る

お使いのメモリーカードが対応しているか確認します

動画撮影などデータ量が大きい撮影を行う際に「C:13:01」が表示される場合があります。
以下のメモリーカードをお使いいただき、症状が改善できるかご確認ください。

SDメモリーカード
  • Class 4 以上のSD/SDHC/SDXCメモリーカード
メモリースティック
下記のマークの付いたメモリースティック PRO デュオ
  •  メモリースティック PRO デュオ (Mark2)
  •  メモリースティック PRO-HG デュオ

目次に戻る

メモリーカードをフォーマットして改善するか確認します

画像の撮影・消去を繰り返しているとメモリーカード内のファイルが断片化(フラグメンテーション)して、 動画記録が途中で停止してしまう場合があります。

パソコンでお使いのメモリーカードのバックアップを取った後に、お使いのメモリーカードをサイバーショット本体でフォーマットしてください。

  • フォーマットをおこなうと、プロテクトしてある画像も含めて全てのデータが消去されます。

目次に戻る

他のメモリーカードで改善するか確認します

複数のメモリーカードをお持ちの場合は、他のメモリーカードで認識されるか確認してください。改善した場合は、メモリーカードの不具合が考えられます。

目次に戻る

「E:41:00」が表示される場合

エラーコード「E:41:00」が表示される場合は、Wi-Fi機能部の何らかの異常が考えられます。
本体の電源を切った後、バッテリーを取り外し、約1分後に再び取り付けて電源を入れてください。

目次に戻る

「E:61」、「E:62」、「E:91」、「E:92」で始まるエラーコードが表示される場合

以下のいずれかが表示されている場合は、本体の電源を切った後、バッテリーを取り外し、約1分後に再び取り付けて電源を入れてください。

エラーコード表
エラーコード考えられる原因
E:61:00フォーカス駆動部に何らかの異常が起きています。
E:61:10ズーム駆動部に何らかの異常が起きています。
E:61:30レンズ駆動部に何らかの異常が起きています。
E:62:02手ブレ補正機能に何らかの異常が起きています。
E:62:10
E:62:11
E:62:12
E:62:20
E:62:12
E:91:01フラッシュユニット部に何らかの異常が起きています。
E:91:**フラッシュユニット部やバッテリー認識などに異常が起きています。

目次に戻る

上記を行っても改善しない場合

上記をおこなっても症状が改善されない場合は修理が必要です。
お買い上げの販売店へご相談いただくか、以下のページから修理をお申し込みください。

詳しくは各製品のヘルプガイドの「フォーマット」をご確認ください。
ヘルプガイドは以下のページからも参照できます。

  • カメラ本体を修理にお出しいただく際は、カメラ本体とバッテリー、バッテリーチャージャー(充電器)を一緒にお出しください。

修理料金の目安や修理可能製品の確認は「修理のご相談ページ」でご確認ください。

目次に戻る



 
 



文書番号: S1503090070455
更新日: 2016/10/20