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Q

[SVD1****,SVP1****,SVT1****]
インテル アンチセフト・サービスのロック解除のパスワードを忘れてしまった


  • 初期設定時に設定した「ロック解除パスワード」(8桁以上の数字)を忘れてしまいました。
  • 「インテル アンチセフト・サービス」の「ロック解除パスワード」を再発行してもらう方法を教えてください。

A

お使いの「インテル アンチセフト・サービス」のバージョンによって対処方法が異なります


対象製品

パーソナルコンピューター
SVD1321シリーズ
SVD1123シリーズ
SVD1122シリーズ
SVD1121シリーズ
SVP1321シリーズ
SVP1121シリーズ
SVT151シリーズ
SVT141シリーズ
SVT131シリーズ
SVT1121シリーズ
SVT111シリーズ
アプリケーションソフトウェア
インテル アンチセフト・サービス

内容

事前確認

ご使用の「インテル アンチセフト・サービス」のバージョンにより、表示される画面や操作方法が異なります。
表示されていた「インテル アンチセフト・サービス」の画面をもとに、お使いのバージョンの手順をご参照ください。

「インテル アンチセフト・サービス Ver.2.0」の場合「インテル アンチセフト・サービス Ver.1.5」の場合

「インテル アンチセフト・サービス Ver.2.0」の場合

「インテル アンチセフト・サービス Ver.1.5」の場合

対象モデル
SVD1321シリーズ
SVD1123シリーズ
SVD1122シリーズ
SVD1121シリーズ
SVP1321シリーズ
SVP1121シリーズ
SVT151シリーズ
SVT141シリーズ
SVT1313シリーズ
SVT1312シリーズ
SVT1113シリーズ
SVT1121シリーズ
対象モデル
SVT1311シリーズ
SVT1112シリーズ
SVT1111シリーズ
  • デスクトップ画面にショートカットアイコンが作成されている場合も、「インテル アンチセフト・サービス Ver.2.0」です。

    ショートカットアイコン

対処方法

「インテル アンチセフト・サービス Ver.2.*」の場合

「インテル アンチセフト・サービス」の初期設定時に設定した「ロック解除パスワード」(8桁以上の数字)を忘れてしまった場合でも、登録したメールアドレスが使用できる状態であれば、ロック解除パスワードの再発行を申請できます。
「インテル アンチセフト・サービス」にログインし、管理画面に表示されている[回復]ボタンを選択して、画面の表示に沿ってパスワードの再発行を申請します。
「インテル アンチセフト・サービス」に登録したメールアドレスあてに、パスワードを再設定するための情報が記載されたメールが送られます。

ロック解除パスワードの再発行は、マカフィー社の「マカフィー・アンチセフト」と同様の手順で行えます。
詳しい手順については、下記をご参照ください。

マカフィー社サポート
[ID]
TS101736
[タイトル]
マカフィー・アンチセフト(バージョン2.0)でロック解除パスワードを忘れてロックが解除できない場合の対処方法
参考
「インテル アンチセフト・サービス Ver.1.5」の場合

2015年1月31日にサービスが終了しているため、ロック解除パスワードの再発行は行われません。
「Intel(R) AT supported system lock due to:」というメッセージが表示されてWindowsが起動できない場合は、下記の関連Q&Aをご参照ください。

▼関連Q&A:
[SVD1****,SVP1****,SVT1****] 「Intel(R) AT supported system lock due to:」というメッセージが表示され、Windowsを起動できない

参考

「インテル アンチセフト・サービス」はお使いいただけないため、Windowsが起動できる場合は「インテル アンチセフト・サービス」の登録を削除してください。
ロックが解除できなくなると、修理(マザーボードの交換)となります。

▼関連Q&A:
[SVD1****,SVP1****,SVT1****] インテル アンチセフト・サービスの登録を解除する方法







文書番号: S1504070071032
更新日: 2016/12/27