NFC対応のスピーカーなどにタッチしてもBluetooth接続ができない。(ウォークマン A10/A20/A30/F880/WM1/ZXシリーズ)| Q&Aページ | Q&A | ポータブルオーディオプレーヤー WALKMAN ウォークマン | サポート・お問い合わせ | ソニー
NFC対応のスピーカーなどにタッチしても... | Q&Aページ | Q&A | ポータブルオーディオプレーヤー WALKMAN ウォークマン | サポート・お問い合わせ | ソニー
walkman
sidemenu_sm2
ポータブルオーディオプレーヤー ウォークマン® サポートトップ
S1504220071369
1
NW-A16 NW-A17 NW-A25 NW-A25HN NW-A26HN NW-A27HN NW-A35 NW-A35HN NW-A36HN NW-A37HN NW-F885 NW-F886 NW-F887 NW-WM1A NW-WM1Z NW-ZX1 NW-ZX100 NW-ZX2
walkman
> Q&A
Q

NFC対応のスピーカーなどにタッチしてもBluetooth接続ができない。(ウォークマン A10/A20/A30/F880/WM1/ZXシリーズ)

  • NFC対応のBluetooth機器(スピーカーやヘッドホンなど)にタッチしても失敗し、ペアリングができません。
  • NFCで接続しようとしても、ウォークマンがBluetooth機器に認識されません。
 
A

ウォークマンのNFCの設定などを確認し、いったん接続情報を削除してからタッチしてください。

内容

対処方法

ウォークマンのNFC機能が有効になっているかを確認します

ウォークマンのNFC機能が無効に設定されている場合、接続先のBluetooth機器にタッチしても画面などに変化がありません。(接続できません。)
下記の関連Q&Aの「■ウォークマンのNFC機能を有効にする方法」を参照し、設定してください。

▼関連Q&A:
ウォークマンのNFC機能を使用する方法を知りたい。

目次に戻る
ウォークマンをケースから取り外した状態でタッチします

ウォークマンをケースに装着してご使用の場合は、何らかの理由でケースがNFCでの接続を阻害している可能性があります。
その場合は、ケースを取り外してタッチすると改善します。

ケースから取り外し、ウォークマンとBluetooth機器のNFCマーク(NFC検出エリア)の位置を合わせ、Bluetooth機器側のNFCマークの上でゆっくり動かし、接続ができるかをご確認ください。

目次に戻る

ウォークマンと接続先機器のそれぞれのペアリング情報を削除してからタッチします

何らかの理由で接続先機器と接続ができなくなった場合は、ペアリング情報を登録し直すと正常に接続できることがあります。
ウォークマン本体のペアリング情報とともに、接続先機器のペアリング情報も削除してから、再度タッチして正常に接続できるかをお試しください。

ウォークマンからペアリング情報を削除する方法については、以下をご参照ください。

  • 接続先機器のペアリング情報の削除方法については、お使いの機器の取扱説明書などをご確認ください。

ペアリングを解除したら、ウォークマンとBluetooth機器のNFCマーク(NFC検出エリア)の位置を合わせ、Bluetooth機器側のNFCマークの上でゆっくり動かし、接続ができるかをご確認ください。

参考

NFC機能対応の場合は、タッチしてBluetooth接続する方法が便利ですが、手動でBluetooth接続することも可能です。
ペアリング情報を削除してからタッチしても接続できない場合や、タッチすると「非対応の形式です」と表示される場合などは、手動でBluetooth接続してご利用ください。

目次に戻る

目次に戻る




 



文書番号: S1504220071369
更新日: 2016/11/18