タッチセンサーで操作ができなかったり誤動作したりすることがあります。| Q&Aページ | Q&A | サポート・お問い合わせ | ソニー
タッチセンサーで操作ができなかったり誤動... | Q&Aページ | Q&A | サポート・お問い合わせ | ソニー
mobile
サポートトップ
S1505017011535
1
G11
Q

タッチセンサーで操作ができなかったり誤動作したりすることがあります。



A


タッチセンサーは、本体を閉じているときのみ使用できます。ただし、タッチセンサーのバックライトが消灯しているときは使用できません。タッチセンサーON/OFFキーを押すか、キーロックを解除し、バックライト点灯させた状態で使用してください。
また、着信中/通話中は、タッチセンサーでの操作はできません。

次のような場合は、誤動作・ディスプレイを傷つける原因につながりますので、ご注意ください。
・ボールペンや鉛筆などの先が鋭いものでの操作
・濡れた指での操作
・ディスプレイに水滴がついている状態での操作
・タッチセンサーの周囲に手や物を触れたままでの操作
・タッチセンサーを強く押しての操作
・タッチセンサーにシール、シート類(市販の保護シートなど)、デコレーション素材を貼った場合
・手袋をした指や爪先での操作
・異物を載せたままでの操作

また、次のような場合は、操作ができませんのでご注意ください。
・本体を閉じた状態でキーロック中の場合
・タッチセンサーのバックライトが消灯している場合
・タッチセンサーの以外の場所に触れて操作した場合
・指定の充電用機器(別売)以外を使用している場合
※ タッチセンサーの表面が汚れていたり、汗や水で濡れていると、タッチセンサーが誤動作する場合があります。その場合、終話キーで待受画面に戻り、タッチセンサーの表面をきれいに拭き取った後、使用していただくことをおすすめします。








文書番号: S1505017011535
更新日: 2016/09/27