日本語が文字化けしてしまいます。| Q&Aページ | Q&A | サポート・お問い合わせ | ソニー
日本語が文字化けしてしまいます。| Q&Aページ | Q&A | サポート・お問い合わせ | ソニー
mobile
サポートトップ
S1505017013580
1
MW1
Q

日本語が文字化けしてしまいます。



A


付属のmicroSDカードがMW1に装着されていることを確認してください。
付属のmicroSDカードの中にfont.binというファイルがあり、これを認識することでMW1が日本語を正しく表示します。
したがって、以下のような条件では日本語は正しく表示されません。
 ・MW1からmicroSDカードを取り外して使用する
 ・font.binファイルが入っていないmicroSDカード挿して使用する
付属のmicroSDカードにはfont.binファイルが入っています。フォーマットしないでそのままご使用ください。

万一、付属のmicroSDカードをフォーマットしたり、font.binファイルを削除したりしてしまった場合は、次の方法で復旧が可能です。

■font.binのコピーがパソコンなどに残っている場合
font.binファイルをmicroSDカードにコピーしてお使いください。
ファイルはmicroSDカードのトップフォルダー(パソコンでmictoSDを開いたときに表示されるディレクトリーの最上位階層)にコピーしてください。

■font.binのコピーファイルも消してしまった場合
2つの方法(A)(B)があります。いずれかをお試しください。

(A) 次のURLからフォントをパソコンにダウンロードしてmicroSDにコピーし、お使いください。
http://www.sonymobile.co.jp/support/use_support/mw1/mw1_font/download.html 

(B) Media Goを使ってfont.binファイルを生成することができます。
1.microSDカードをMW1 に装着し、MW1の電源をONにする。
2.付属のUSBケーブルを使ってMW1とパソコンを接続する。
MW1に[ファイルを転送しますか?]と表示されます。
3.「次へ」キー(>>|)または「前へ」キー(|<<)キーを押し[レ]を選び「選択キー」(>||)を押す。
4.パソコンでMedia Goを起動し、Media Go画面の左上に
 [Smart Wireless Headset pro]と表示されるのを確認する。
5.Media Goを終了する。
6.パソコンとMW1からUSBケーブルを取り外す。
MW1が自動的に再起動します。








文書番号: S1505017013580
更新日: 2016/09/27