文書番号 : S1505017013862 / 最終更新日 : 2016/09/27印刷する

楽曲を着信音として使用するには?

    Q

    楽曲を着信音として使用するには?



    A


    ■「WALKMAN」アプリの場合
    1 WALKMAN画面で[マイミュージック]をタップします。
    2 着信音に使用したい楽曲のトラックを長くタッチします。
    3 [着信音に設定]をタップします。

    ■「メディアプレイヤー」アプリの場合
    1 メディアプレイヤー画面でオプションメニューアイコンをタップします。
    2 [設定]⇒[着信音設定]をタップし、[音声着信音設定]/[メール着信音設定]/[spモードメール着信音設定]から選択します。
    3 着信音に設定したいトラックをタップし、[設定]をタップします。
    ※メディアプレイヤー画面で着信音に使用したいトラックを選択し、オプションメニューアイコンをタップして[設定]をタップし、[この曲を着信音設定]をタップしても着信音を設定できます。

    電話帳登録時に保存先のアカウントを、docomoアカウントまたは本体連絡先アカウントに設定すると、登録時に個別に着信音を設定することができます。
    本体連絡先アカウントに設定した電話帳の着信音を変更するには、ホームアプリをXperiaに設定し、「連絡先」アプリで変更できます。

    電話帳に着信音が設定されていると、「WALKMAN」アプリまたは「メディアプレイヤー」アプリで着信音を設定しても、電話帳に設定されている着信音が優先されます。