楽曲を着信音として使用するには?
楽曲を着信音として使用するには?
「WALKMAN」アプリ、「メディアプレイヤー」アプリ、「ドコモ電話帳」アプリ、「連絡先」アプリから着信音を設定できます。
■「WALKMAN」アプリの場合
1 WALKMAN画面で[マイミュージック]をタップします。
2 カテゴリーを選択し、着信音に設定したい楽曲をロングタッチします。
3 [着信音に設定]をタップします。
■「メディアプレイヤー」アプリの場合
1 メディアプレイヤー画面でオプションメニューアイコン(縦に3個の点)をタップします。
2 [設定]⇒[着信音設定]⇒[音声着信音設定]/[メール着信音設定]/[spモードメール着信音設定]から選択します。
3 着信音に設定したい楽曲をタップし、[設定]をタップします。
※メディアプレイヤー画面で着信音に設定したい楽曲をタップし、楽曲再生画面でオプションメニューアイコンをタップし、[設定]⇒[この曲を着信音設定]⇒[音声着信音設定]/[メール着信音設定]/[spモードメール着信音設定]から選択しても着信音を設定できます。
■「ドコモ電話帳」アプリ、「連絡先」アプリの場合
電話帳登録時の保存先をdocomoアカウントに設定すると、個別に着信音を設定できます。
1 「ドコモ電話帳」アプリ/「連絡先」アプリを起動します。
2 新規登録時や編集時に、プロフィール編集画面で着信音の[設定]をタップします。
3 任意の着信音を選択して、[完了]をタップします。
4 [登録完了]をタップします。
※優先アプリが「Xperia」の場合に、「連絡先」アプリで着信音を設定する場合は、以下の手順で設定できます。
1 「連絡先」アプリを起動します。
2 新規登録時や編集時に、登録画面や編集画面で、着信音の[規定]や設定されている着信音名をタップします。
3 任意の着信音を選択して、[完了]をタップします。
4 [完了]をタップします。
電話帳に着信音が設定されていると、「WALKMAN」アプリまたは「メディアプレイヤー」アプリで着信音を設定しても、電話帳に設定されている着信音が優先されます。
■「WALKMAN」アプリの場合
1 WALKMAN画面で[マイミュージック]をタップします。
2 カテゴリーを選択し、着信音に設定したい楽曲をロングタッチします。
3 [着信音に設定]をタップします。
■「メディアプレイヤー」アプリの場合
1 メディアプレイヤー画面でオプションメニューアイコン(縦に3個の点)をタップします。
2 [設定]⇒[着信音設定]⇒[音声着信音設定]/[メール着信音設定]/[spモードメール着信音設定]から選択します。
3 着信音に設定したい楽曲をタップし、[設定]をタップします。
※メディアプレイヤー画面で着信音に設定したい楽曲をタップし、楽曲再生画面でオプションメニューアイコンをタップし、[設定]⇒[この曲を着信音設定]⇒[音声着信音設定]/[メール着信音設定]/[spモードメール着信音設定]から選択しても着信音を設定できます。
■「ドコモ電話帳」アプリ、「連絡先」アプリの場合
電話帳登録時の保存先をdocomoアカウントに設定すると、個別に着信音を設定できます。
1 「ドコモ電話帳」アプリ/「連絡先」アプリを起動します。
2 新規登録時や編集時に、プロフィール編集画面で着信音の[設定]をタップします。
3 任意の着信音を選択して、[完了]をタップします。
4 [登録完了]をタップします。
※優先アプリが「Xperia」の場合に、「連絡先」アプリで着信音を設定する場合は、以下の手順で設定できます。
1 「連絡先」アプリを起動します。
2 新規登録時や編集時に、登録画面や編集画面で、着信音の[規定]や設定されている着信音名をタップします。
3 任意の着信音を選択して、[完了]をタップします。
4 [完了]をタップします。
電話帳に着信音が設定されていると、「WALKMAN」アプリまたは「メディアプレイヤー」アプリで着信音を設定しても、電話帳に設定されている着信音が優先されます。