カメラ機能を起動しても、撮影ができません。| Q&Aページ | Q&A | サポート・お問い合わせ | ソニー
カメラ機能を起動しても、撮影ができません... | Q&Aページ | Q&A | サポート・お問い合わせ | ソニー
mobile
サポートトップ
S1505017014486
1
Xperia Tablet Z SO-03E
Q

カメラ機能を起動しても、撮影ができません。



A


撮影したファイルが保存できない状態の場合は撮影ができません。
以下の手順でファイルの保存先をご確認、ご変更ください。
1 「カメラ」アプリを起動し、撮影画面左下(縦画面の場合は左上)の設定アイコンをタップします。
2 [保存先]をタップします。
3 [内部ストレージ] / [SDカード] をタップします。
※お買い上げ時の保存先は「内部ストレージ」に設定されています。

■撮影したファイルの保存先が「内部ストレージ」の場合
空き容量が少ないと撮影できません。以下の手順で、内部ストレージの空き容量をご確認ください。
1 アプリケーションボタン→[基本機能/設定]→[設定]をタップします。
2 [ストレージ]をタップします。 
3  内部ストレージの空き容量を確認します。

■撮影したファイルの保存先が「SDカード」の場合
XperiaにmicroSDカードを取り付けてからご利用ください。
※microSDカードが未挿入の場合やマウント解除されている場合にカメラを起動すると、「メモリーが見つかりません。」というメッセージが表示されます。microSDカードを取り付けてマウントするか、保存先を「内部ストレージ」に変更すると撮影が可能になります。

また、「ファイル転送モード(MSC)」でパソコンに接続している状態で、カメラを起動した際も同様のメッセージが表示されます。その場合は保存先をご変更いただくかパソコンへのマウントを解除してください。








文書番号: S1505017014486
更新日: 2016/09/27