文書番号 : S1505017014591 / 最終更新日 : 2016/09/27印刷する

Android 4.1のTabletのソフトウェアアップデートを行う方法は?

    Q

    Android 4.1のTabletのソフトウェアアップデートを行う方法は?



    A


    Android 4.1のTabletのソフトウェアアップデートの手順について説明します。
    以下の手順に沿ってアップデートを進めてください。

    ※電池残量が65%以上ないとインストールできないため、事前に十分な電池残量があることを確認してからアップデートを行ってください。

    【1】ホーム画面右下に携帯電話のアイコンが現れたら、その右の時刻表示部分をタップし、ポップアップウィンドウ内の[利用可能な新しいシステムの更新]をタップする。

    img1.gif

    【2】ダウンロードアイコン(下向き矢印)→[OK]の順でタップする。

    img9.gif

    【3】ダウンロードが完了したら、[インストールの準備が整いました]のメッセージ右側のアイコン→[インストール]の順でタップする。
    インストールが完了するとTabletが再起動します。

     img10.gif

    インストールの過程で、次のような画面が現れます。途中で画面が暗転することがありますが、キー操作をせずに手順【4】の画面が出るまでお待ちください。

    img4.gif 

    【4】再起動後、「ソフトウェア更新」ウィンドウが表示されたら[OK]をタップする。
    以上でアップデートは完了です。

    img6.gif 

    ◆アップデートに失敗した場合
    アップデートに失敗すると以下のような画面が端末に表示されます。
    この場合、PC Companionを使用して端末を復旧させることができます。
    詳細な手順はこちらをご覧ください。

    img7.gif