文書番号 : S1505017014770 / 最終更新日 : 2016/09/27印刷する

画面ロックパターンを忘れたときは?

    Q

    画面ロックパターンを忘れたときは?



    A


    画面ロック解除パターンを5回続けて間違えると、「パターンが違います」と表示されます。
    ・[次へ]をタップすると、「秘密の質問」画面が表示されます。ロック解除パターンを設定したときの秘密の質問に答えて[ロック解除]をタップすると、画面ロックを解除できます。
    ・Googleアカウントを設定している場合は、「パターンが違います」画面で[次へ]をタップすると、「画面のロックを解除」画面が表示されます。
     -「質問に回答」にチェックを入れて[次へ]をタップし、秘密の質問に答えて[ロック解除]をタップすると、画面ロックを解除できます。
     -「Googleアカウント情報を入力」にチェックを入れて[次へ]をタップし、Googleアカウントとパスワードを入力して、[ログイン]をタップすると、画面ロックを解除できます。
    ・画面ロックを解除した後に新しくロック解除パターンを設定する場合は、「画面のロックが解除されました」と表示されたら[はい]をタップして、ロック解除パターンを設定し直してください。

    ■お知らせ
    ・[やり直す]をタップすると、30秒後にパターンの入力を再試行できます。
    ・[やり直す]→[パターンを忘れた場合]をタップすると、「秘密の質問」画面または「画面のロックを解除」画面が表示されます。
    ・複数のGoogleアカウントを設定している場合、そのいずれかのGoogleアカウントとパスワードを入力して画面ロックを解除できます。