電話帳のグループ分けは可能ですか?| Q&Aページ | Q&A | サポート・お問い合わせ | ソニー
電話帳のグループ分けは可能ですか?| Q&Aページ | Q&A | サポート・お問い合わせ | ソニー
mobile
サポートトップ
S1505017016029
1
Xperia Z2 SO-03F
Q

電話帳のグループ分けは可能ですか?



A


可能です。
電話帳登録時に、保存先のアカウントやグループなどを設定できます。
設定したグループは、保存先のアカウントごとに変更することができます。

「ドコモ電話帳」アプリの場合は、電話帳一覧画面で「グループ」タブをタップすると、グループごとの電話帳を表示したり、グループを追加/編集/削除したりできます。

「連絡先」アプリの場合は、連絡先一覧画面で画面上部の一番右の「グループ」タブをタップすると、グループごとの連絡先を表示したり、グループを追加/編集/削除したりできます。

以下の手順で、グループ設定することができます。
1 「ドコモ電話帳」アプリ/「連絡先」アプリを起動します。
2 電話帳の新規登録時や編集時のプロフィール編集画面で、グループの[設定]をタップします。
3 任意のグループにチェックを入れて、[OK]⇒[登録完了]をタップします。

※「ドコモ電話帳」アプリの場合は、電話帳一覧画面で「グループ」タブをタップ⇒設定したいグループをタップ⇒[メンバー追加]⇒設定したい電話帳にチェックを入れる⇒[決定]をタップしてもグループを設定できます。

■優先アプリが「Xperia」の場合に、「連絡先」アプリでグループ設定する場合は、以下の手順で設定できます。

≪保存先が「Google」アカウントの場合≫
1 「連絡先」アプリを起動します。
2 連絡先の新規登録時や編集時のプロフィール編集画面で、[グループ名]または設定されているグループ名をタップします。
・[新規グループ作成]をタップすると、グループを追加することができます。
3 任意のグループにチェックを入れて、[完了]をタップします。

≪保存先が「ドコモ」アカウントまたは「Google」アカウントの場合≫
1 「連絡先」アプリを起動します。
2 連絡先一覧画面で画面上部の一番右の「グループ」タブをタップします。
3 設定したいグループ名を各アカウントから選択し、画面上部の右から2番目の「メンバーを追加登録」のアイコンをタップします。
4 設定したい連絡先にチェックを入れて、[完了]をタップします。









文書番号: S1505017016029
更新日: 2016/09/27