電話がかけられません。| Q&Aページ | Q&A | サポート・お問い合わせ | ソニー
電話がかけられません。| Q&Aページ | Q&A | サポート・お問い合わせ | ソニー
mobile
サポートトップ
S1505017016527
1
Xperia Z3 SOL26
Q

電話がかけられません。



A


電波の性質により、電波が強くアンテナマークが表示されている場合でも、発信や着信ができない場合があります。場所を移動してお掛け直しください。
(1)圏外の場合は電波の届く場所に移動してください。
(2)「機内モード」が設定されている場合は、アプリ一覧から「設定」→無線とネットワークから「その他の設定」→「機内モード」を選択し、設定を解除してください。
(3)au Nano IC Card (LTE)を一度取り外し、正しく挿入し直してください。au Nano IC Card (LTE)が正しい向きに挿入されているか確認してください。au ICカードやmicro au ICカード、au Micro IC Card (LTE)のご利用はできません。
(4)内蔵アンテナ付近に対し、持つ時など指や金属物などで触れたり覆ったり、シールを貼ったりしないで下さい。(内蔵アンテナは端末機の上側と下側に位置しています。)
(5)電源OFF/ON後に再操作してください。
(6)電話番号を入力しただけでは発信されません。電話番号入力後、画面下部の緑の受話機ボタンをタップしてください。                 
(7)アプリ一覧から[設定]→無線とネットワークから「その他の設定」→「モバイルネットワーク」→「ネットワークモード」で使用エリアが合っているか確認してください。
(8)正しい電話番号を入力してください。また一般電話へかける場合には、同一市内でも市外局番から入力します。








文書番号: S1505017016527
更新日: 2016/09/27