通話中に画面が暗くなり、操作ができなくなります。| Q&Aページ | Q&A | サポート・お問い合わせ | ソニー
通話中に画面が暗くなり、操作ができなくな... | Q&Aページ | Q&A | サポート・お問い合わせ | ソニー
mobile
サポートトップ
S1505017016533
1
Xperia Z3 SOL26
Q

通話中に画面が暗くなり、操作ができなくなります。



A


次の点をご確認ください。
(1)通話中、タッチパネルから顔を遠ざけたときに、タッチパネル上部の近接センサーに指が置かれたままになっていませんか?(通話中、画面消灯時は、タッチパネル上部の近接センサーから顔、指等が離れないと画面点灯しません。)
(2)市販の保護シートが貼られている場合、画面が消灯されたままになる可能性があります。
(3)再度電源キー(またはVolume +/-キー)を押下して点灯させます。「タップして起動」設定がオンになっている場合は、画面をタッチして点灯させることもできます。
設定変更方法:「設定」アプリ→「画面設定」→「タップして起動」のチェックでオン・オフ








文書番号: S1505017016533
更新日: 2016/09/27