メールやSNSなどの通知が、SWR30にこない
メールやSNSなどの通知が、SWR30にこない
- SmartBand Talk SWR30に通知が届きません。
- 特定のアプリの通知が届きません。
以下をご確認ください。
目次
対処方法
■突然すべての通知が届かなくなった場合
これまで正常に通知が届いていて、突然すべての通知が届かなくなった場合は、以下をご確認ください。
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SmartBand Talk SWR30本体が充分に充電されていることをご確認ください。
※しばらく充電をしていなかった場合は、目安として約30分間充電してください。 -
SmartBand Talk SWR30本体の電源が入っていることをご確認ください。
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スマートフォンやタブレットが機内モードになっている場合、またはBluetooth機能がオフになっている場合は、SmartBand SWR30との接続が切断されるため、通知が届きません。
機内モードをオフ、またはBluetooth機能をオンにし、再度SmartBand SWR30と接続して、通知が届くかご確認ください。
改善されない場合は、手順4をご確認ください。 -
「SmartBand Talk SWR30」アプリを起動し、[設定]タブで[通知]がオフになっている場合は、オンにして通知が届くかご確認ください。
改善されない場合は、手順5をご確認ください。
※アプリがインストールされていない場合は、インストールをしてください。
※アプリが最新版になっていることをご確認ください。SmartBand Talk SWR30:
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.sonymobile.hostapp.swr30&hl=ja -
SmartBand Talk SWR30がSTAMINAモードになっている場合は、通知が届きません。
以下の手順を参照し、STAMINAモードを解除してください。
※STAMINAモードが設定されている場合は、スクリーン右上に電池に「+」マークのついたアイコンが表示されます。【STAMINAモードの解除方法】
- 「SmartBand Talk SWR30」アプリを起動します。
- [設定]タブを選択し、[電源管理]を選択します。
- [STAMINAモード]がオンになっている場合は、オフにします。
参考 STAMINAモードとは、電話の発信や応答、通知、プラグインアプリの利用、日時の常時表示を無効にして消費電力を抑える機能です。
STAMINAモードをオンにしても、ログの記録とスマートウェイクアップ機能は通常通り動作します。改善されない場合は手順6をご確認ください。
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お使いのスマートフォンやタブレット、SmartBand Talk SWR30本体を再起動後、再度接続をして、通知が届くかご確認ください。
■特定のアプリの通知が届かない場合
特定のアプリの通知が届かない場合は、以下の順番で設定を確認します。
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お使いのスマートフォンやタブレット側で、アプリの通知を表示しない設定になっている場合は、通知を許可する設定にしてください。
※SmartBand Talk SWR30に通知が届くためには、スマートフォンやタブレット側でアプリの通知を許可する設定にしておく必要があります。 -
「SmartBand Talk SWR30」アプリを起動し、[設定]タブで[通知]を選択します。
※[通知]がオフになっている場合は、オンにしてください。
※アプリがインストールされていない場合は、インストールをしてください。
※アプリが最新版になっていることをご確認ください。SmartBand Talk SWR30:
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.sonymobile.hostapp.swr30&hl=ja -
[通知]画面が表示されるので、[通知を受信するアプリ]を選択します。
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[通知を受信するアプリ]画面が表示されるので、SmartBand Talk SWR30本体に通知させたいアプリにチェックをつけます。
参考 |
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以上で、メールやSNSなどの通知が届かない際の対処方法は終了です。