使用中に電源が切れます。| Q&Aページ | Q&A | サポート・お問い合わせ | ソニー
使用中に電源が切れます。| Q&Aページ | Q&A | サポート・お問い合わせ | ソニー
mobile
サポートトップ
S1505017017337
1
Xperia J1 Compact D5788
Q

使用中に電源が切れます。



A


次の順番で確認してください。

1.バッテリーの残量は充分ですか?

2.画面が暗くなるまでの時間の長さが短く設定されていませんか?
[設定]→[画面設定]→[スリープ]の順にタップし、スリープに移行する時間を確認してください。

3.電源を完全に切って再起動すると改善されませんか?

4.お買い上げ時の状態に近い状態でXperiaを起動するセーフモードで起動すると改善されませんか?
電源が入っている状態・入っていない状態のどちらからでもセーフモードに入れます。
<電源が入っている状態からセーフモードを起動する>
電源キーを1秒以上押す。→[電源を切る]を長く押し続ける→[再起動してセーフモードに変更]画面が表示されたら
[OK]ボタンをタップする。
<電源が切れている状態からセーフモードを起動する>
電源キーを1秒以上押す→XPERIAロゴが表示されたら音量キーの下を長く押し続ける。
※セーフモードを終了するには、電源を入れ直してください。

5.セーフモードでも改善されない場合、調子が悪くなる前にご自分でダウンロードしたアプリをアンインストールすると改善されませんか?
[設定]→[アプリ]をタップし、疑わしいアプリケーションをアンインストールする。

6.「PC Companion」を使用してXperiaを修復すると改善されませんか?
(1)Xperiaの電源を入れて、付属のmicroUSBケーブルでPCに接続します。
(2)「PC Companion」を起動し、[Support Zone]の[開始]ボタンをクリックします。
(3)[携帯電話/タブレットのソフトウェアアップデート]の[開始]ボタンをクリックします。
(4)お使いの携帯電話/タブレットは最新です。]画面が表示されるので、[携帯電話/タブレットの修復]をクリックします。
(5)[1.開始]画面が表示されるので、[次へ]ボタンをクリックします。
(6)データが消去される旨の画面が表示されるので、内容を確認し、[続行]ボタンをクリックします。
(7)再度、データが消去される旨の画面が表示されるので、チェックをつけて、[次へ]ボタンをクリックします。
(8)アップデートが開始されます。
(9)しばらくすると[4.完了]画面が表示されるので、XperiaをPCから取りはずして電源を入れます。[4.完了]画面は、[次へ]ボタンをクリックします。
(10)Xperiaの電源を入れると、[セットアップ]画面が表示されるので、セットアップを行います。
(11)アップデート画面を[完了]ボタンで閉じます。








文書番号: S1505017017337
更新日: 2016/09/27