Xperiaが故障した際の「おサイフケータイ」などの電子マネーの取り扱いについて教えてください。| Q&Aページ | Q&A | サポート・お問い合わせ | ソニー
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Xperia J1 Compact D5788
Q

Xperiaが故障した際の「おサイフケータイ」などの電子マネーの取り扱いについて教えてください。



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■「おサイフケータイ」アプリの対応サービス
発売日(2015年4月)時点では、モバイルWAON、楽天Edyに対応しています。
対応サービスは、発売後に順次追加されます。
※「おサイフケータイ」アプリの画面左上に表示される[おサイフケータイガイド]をタップすると、対応サービスを確認できます。

■Xperiaが故障/水没した場合の対処方法
<モバイルWAON>※WAONポイントが貯まるタイプ
イオンカードコールセンターにお問い合わせください。
本人確認ができれば残高の移行が可能です。
・連絡先 イオンカードコールセンター
・電話番号 フリーダイヤル:0120-050-011
      携帯電話:0570-064-811(ナビダイヤル・通話料有料)
・営業時間 9:00~21:00 年中無休

<モバイルJMBWAON>※JALマイレージが貯まるタイプ
WAONコールセンターにお問い合わせください。
・連絡先 WAONコールセンター
・電話番号 0120-577-365(携帯電話以外から通話可能)
      043-331-0011(携帯電話、固定電話どちらからでも可能)
                0570-064-375(携帯電話からのみ通話可能)
・営業時間 9:00~21:00 年中無休

<楽天Edy>
修理受付証明書を用意のうえ、申請を行うと残高の移行が可能です。
下記のWebページを参照して申請手続きを行ってください。
おサイフケータイの故障・水没時(Edyレスキューサービス):
http://www.rakuten-edy.co.jp/howto/osaifukeitai/break/

■参考
「おサイフケータイ」については、下記のWebページもご参照ください。
・おサイフケータイ情報:
http://ap.pitsquare.jp/osaifu/pc/
・よくあるご質問:
http://ap.pitsquare.jp/osaifu/pc/info/faqlist/top5.html
・機種変更、修理のときはどうするの?:
http://ap.pitsquare.jp/osaifu/pc/about/ad_AllService05.html








文書番号: S1505017017358
更新日: 2016/09/27