文書番号 : S1506260072624 / 最終更新日 : 2019/07/02印刷する

Google Cast機器としてブラビアが見つかりません

    Q

    Google Cast機器としてブラビアが見つかりません

     
     
    A

    お使いの機器とブラビアが、同じホームネットワークに接続されている事をご確認下さい。 またお使いの機器とブラビアが正しく時刻設定されているかご確認ください。

    説明

    A9F/Z9F シリーズの場合

    • ブラビアで地上デジタル放送が視聴できているまたはネットワークに接続されている場合
      リモコンの「ホーム」ボタンを押して、 画面右上の[設定]- ("システム機能設定"の) [日付と時刻]- [日付と時刻の自動設定] を有効にします。

    • ブラビアがネットワークに接続されていない場合
      リモコンの「ホーム」ボタンを押して、 画面右上の[設定]- ("システム機能設定"の) [日付と時刻]- [日付と時刻の自動設定] を無効にして、手動で[時刻]に現在の時刻を入力してください。

     

    上記以外のモデルの場合

    ブラビアが正しく時刻設定されているか、以下をご確認ください。

    ブラビアで地上デジタル放送が視聴できている場合

    リモコンの「ホーム」ボタンを押して、[設定]-("システム機能設定"の)[日付と時刻]-[日付と時刻の自動設定]-[放送の時刻と同期]に設定します。

    ブラビアで地上デジタル放送を受信せず、ネットワークに接続されている場合

    リモコンの「ホーム」ボタンを押して、[設定]-("システム機能設定"の)[日付と時刻]-[日付と時刻の自動設定]-[ネットワークの時刻と同期]に設定します。

     

    ブラビアの[アプリの自動更新]設定の確認

    Google Castのバージョンを最新にするために[アプリの自動更新]が設定されているか、以下をご確認ください。

    1. リモコンの「ホーム」ボタンを押して、("アプリ" の)[Google playストア]を選びます。
    2. 画面左のメニューから、[設定]-[アプリの自動更新]-[常にアプリを自動更新する]を選びます。