OneDriveアプリのアップデートができない| Q&Aページ | Q&A | サポート・お問い合わせ | ソニー
OneDriveアプリのアップデートがで... | Q&Aページ | Q&A | サポート・お問い合わせ | ソニー
mobile
サポートトップ
S1507130072893
1
Xperia Z4 Tablet SOT31
Q

OneDriveアプリのアップデートができない


  • Google Playで[更新]が表示されず、[OneDrive]アプリのアップデートができません。
  • [Playストア]アプリ以外を使用して[ワンドライブ]アプリをアップデートする方法を教えてください。

A

[OneDrive]アプリを再インストールする、または[Chrome]アプリを使用して更新します


対象製品

Xperia Z4 Tablet SOT31

内容

対処方法

Google Playの[OneDrive]の画面に[更新]が表示されずアップデートできない場合は、以下のいずれかの方法をお試しください。

  • [OneDrive]アプリを再インストールする(いったんアンインストールして、Google Playから再インストールする)
    [設定]画面の[アプリ]-[すべて]-[OneDrive]をタップして、[アンインストール]をタップします。
    アンインストールが完了したら、Google Playから[OneDrive]アプリをインストールしてください。

  • [Chrome]アプリを使用して[OneDrive]アプリをアップデートする
    [Chrome]アプリで[OneDrive]のWebページ(Google Play)を表示し、[更新]をタップして最新のバージョンにアップデートします。

    • タブレットで以下のURLをタップした際にアプリケーションの選択画面が表示された場合は、[Chrome]アプリを選択してください。

    OneDrive:
    https://play.google.com/store/apps/details?id=com.microsoft.skydrive&hl=ja









文書番号: S1507130072893
更新日: 2016/09/27