文書番号 : S1507170072936 / 最終更新日 : 2019/06/11印刷する

[Xperia Z4 Tablet] [保護済み]画面が表示される

    Q

    [Xperia Z4 Tablet]
    [保護済み]画面が表示される


    • タブレットを初期化後、[保護済み]画面が表示され、操作できません。
    • タブレットを操作中に、[認証]、および[Wi-Fi設定]を求める画面が表示されました。
    • [保護済み]画面を表示させないようにしたいです。

    A

    my Xperiaサービスを有効にしているときに特定の操作を行うと表示されます。my Xperiaサービスを有効にする際に使用したGoogleアカウントで認証すると解除できます


    対象製品

    Xperia Z4 Tablet
    SGP712JP/B
    SGP712JP/W

    説明

    my Xperiaサービスを有効にしているときに以下のいずれかの操作を行うと、タブレットの保護機能が働き、[保護済み]画面が表示されます。

    • タブレットの初期化([設定]-[バックアップとリセット]-[データの初期化])を実行した
    • my XperiaのWebページ(https://myxperia.sonymobile.com/)でロックをした
    • 「Xperia Companion」、または「PC Companion」でソフトウェアの再インストールや修復を実行した
    • my Xperiaサービスを有効にした際に使用したGoogleアカウントをタブレットから削除([設定]-[アカウント]から削除)した
    • my Xperiaサービスを有効にした際に使用したGoogleアカウントを削除した

    my Xperiaサービスを有効にした際に使用したGoogleアカウントで認証すると、[保護済み]画面を解除できます。

    内容

    対処方法

    操作手順

    1. [保護済み]画面の[Wi-Fi設定]をタップします。

      [保護済み]画面

    2. [Wi-Fi]画面が表示されるので、Wi-Fiに接続し、画面の下にある戻るボタンをタップします。

      [Wi-Fi]画面

    3. [保護済み]画面に戻るので、[認証]をタップします。

      [保護済み]画面

    4. [Googleアカウントでログイン]画面が表示されるので、my Xperiaサービスを有効にした際に使用したGoogleアカウントでログインします。

      ご注意

      my Xperiaサービスは、タブレットの所有者のみが利用可能なサービスです。
      追加したユーザーで操作中に[保護済み]画面が表示された場合は、所有者のGoogleアカウントでログインしてください。

    5. 解除されるまで、しばらく待ちます。

      • タブレットが再起動する場合があります。

    参考情報

    [保護済み]画面は、my Xperiaサービスを有効にしていると表示される場合があります。
    my Xperiaサービスは、[設定]画面の[セキュリティ]-[my Xperiaで保護]で設定を変更できます。