[Xperia Z4 Tablet] [保護済み]画面が表示される| Q&Aページ | Q&A | タブレット | サポート・お問い合わせ | ソニー
[Xperia Z4 Tablet] [... | Q&Aページ | Q&A | タブレット | サポート・お問い合わせ | ソニー
tablet
sidemenu_sm2
タブレット サポートトップ
S1507170072936
1
SGP712JP/B SGP712JP/W
tablet
> Q&A
Q

[Xperia Z4 Tablet]
[保護済み]画面が表示される


  • タブレットを初期化後、[保護済み]画面が表示され、操作できません。
  • タブレットを操作中に、[認証]、および[Wi-Fi設定]を求める画面が表示されました。
  • [保護済み]画面を表示させないようにしたいです。

A

my Xperiaサービスを有効にしているときに特定の操作を行うと表示されます。my Xperiaサービスを有効にする際に使用したGoogleアカウントで認証すると解除できます


対象製品

Xperia Z4 Tablet
SGP712JP/B
SGP712JP/W

説明

my Xperiaサービスを有効にしているときに以下のいずれかの操作を行うと、タブレットの保護機能が働き、[保護済み]画面が表示されます。

  • タブレットの初期化([設定]-[バックアップとリセット]-[データの初期化])を実行した
  • my XperiaのWebページ(https://myxperia.sonymobile.com/)でロックをした
  • 「Xperia Companion」、または「PC Companion」でソフトウェアの再インストールや修復を実行した
  • my Xperiaサービスを有効にした際に使用したGoogleアカウントをタブレットから削除([設定]-[アカウント]から削除)した
  • my Xperiaサービスを有効にした際に使用したGoogleアカウントを削除した

my Xperiaサービスを有効にした際に使用したGoogleアカウントで認証すると、[保護済み]画面を解除できます。

内容

対処方法

操作手順

  1. [保護済み]画面の[Wi-Fi設定]をタップします。

    [保護済み]画面

  2. [Wi-Fi]画面が表示されるので、Wi-Fiに接続し、画面の下にある戻るボタンをタップします。

    [Wi-Fi]画面

  3. [保護済み]画面に戻るので、[認証]をタップします。

    [保護済み]画面

  4. [Googleアカウントでログイン]画面が表示されるので、my Xperiaサービスを有効にした際に使用したGoogleアカウントでログインします。

    ご注意

    my Xperiaサービスは、タブレットの所有者のみが利用可能なサービスです。
    追加したユーザーで操作中に[保護済み]画面が表示された場合は、所有者のGoogleアカウントでログインしてください。

  5. 解除されるまで、しばらく待ちます。

    • タブレットが再起動する場合があります。

参考情報

[保護済み]画面は、my Xperiaサービスを有効にしていると表示される場合があります。
my Xperiaサービスは、[設定]画面の[セキュリティ]-[my Xperiaで保護]で設定を変更できます。









文書番号: S1507170072936
更新日: 2016/09/27