Wi-Fi接続で再生時に音が途切れたり、音が出ないことがある。| Q&Aページ | Q&A | アクティブスピーカー | サポート・お問い合わせ | ソニー
Wi-Fi接続で再生時に音が途切れたり、... | Q&Aページ | Q&A | アクティブスピーカー | サポート・お問い合わせ | ソニー
active-speaker
sidemenu_sm1
アクティブスピーカー サポートトップ
S1507220072973
1
SRS-X7 SRS-X77 SRS-X88 SRS-X9 SRS-X99
active-speaker
> Q&A
Q

Wi-Fi接続で再生時に音が途切れたり、音が出ないことがある。



A

無線LANの電波が弱い可能性があります。電波状態の良い場所でお試しください。


内容

対処方法

アンテナの向きを変えたり、ほかの無線LAN機器を停止して、電波状態を確認します。

無線LANの電波強度(受信感度)を調べるには、以下の手順で確認します。

操作手順

  • 以下はSRS-X99の画像を使用しています。ランプの状態や位置はモデルによって異なります。
    詳細については、ヘルプガイドをご参照ください。
  1. 無線LANに接続中(LINKランプがオレンジ色に点灯)に、NETWORKボタンをピピッという音が聞こえるまでタッチしたままにします。

    • SRS-X7、SRS-X9の場合のみ、無線LANに接続中LINKランプは緑色に点灯します。

    NETWORKボタン

  2. 天面の機能切換ランプ(NETWORK、Bluetooth、USB-A、USB-B、AUDIO INランプ)が点滅するので、点滅の状態を確認します。

    機能切換ランプ

    ランプの点滅が0個の場合が電波強度が最も弱く、点滅しているランプの数が多いほど、電波強度が強いことを表しています。

  3. スピーカーのいずれかのボタンをタッチすると、点滅は解除されます。

以上で、操作は完了です。
電波の状態を確認しながら、アンテナの向きを変えたり、ほかの無線LAN機器を停止してみてどうかお試しください。







文書番号: S1507220072973
更新日: 2016/09/27