[Xperia Tablet,Sony Tablet] Androidのアップデートに失敗して電源が入らない/起動しない| Q&Aページ | Q&A | タブレット | サポート・お問い合わせ | ソニー
[Xperia Tablet,Sony ... | Q&Aページ | Q&A | タブレット | サポート・お問い合わせ | ソニー
tablet
sidemenu_sm2
タブレット サポートトップ
S1507240073036
1
SGP311J2/B SGP311JK/B SGP311JP/B SGP312JP/B SGP312JP/W SGP412JP/B SGP412JP/V SGP412JP/W SGP511J2/B SGP511JK/B SGP511JP/B SGP512JP/B SGP512JP/W SGP611JP/B SGP611JP/W SGP612JP/B SGP612JP/W SGP712JP/B SGP712JP/W SGPT111JP/S SGPT112JP/S SGPT113JP/S SGPT121JP/S SGPT122JP/S SGPT123JP/S SGPT211JP/S SGPT213JP/H
tablet
> Q&A
Q

[Xperia Tablet,Sony Tablet]
Androidのアップデートに失敗して電源が入らない/起動しない

  • Androidのアップデートに失敗しました。
  • システムソフトウェアのアップデートを行ったあと、タブレットを起動できません。
  • 「PC Companion」、または「Xperia Companion」を使ってシステムソフトウェアのアップデートを行ったあと、「SONY」ロゴが表示されたまま、起動ができません。
  • システムソフトウェアのアップデートを行ったあと、再起動を繰り返してタブレットが起動しません。
 
A

ご使用のタブレットによって、対処方法が異なります

内容

事前確認

事前に以下の操作をお試しいただき、改善するかをご確認ください。

  1. フル充電の状態になるまで充電を行う
    電池の残量がフル充電の状態になる(通知LED(充電ランプ)が緑色に点灯する)まで充電を行ってください。

    • タブレットの状態により、充電を開始後すぐには通知LEDが点灯しない場合があります。
      しばらく待ってから通知LEDをご確認ください。

    しばらく充電しても通知LEDが点灯しない場合は、お手数ですが修理相談窓口へご連絡ください。

    修理のご相談:
    http://www.sony.jp/support/tablet/repair/index.html

  2. タブレットの電源を強制的に切る操作をお試し後、Androidのアップデートが行えるかを確認する
    電源を制御するコントローラーが停止していることが原因で、電源が入らない/起動しない可能性があります。
    現在タブレットの電源が入らない状態でも、強制的に電源を切る操作を行うことで改善されるケースがあります。
    電源を強制的に切る操作をお試し後に、再度電源を入れて、Androidのアップデートが行えるかをご確認ください。
    強制的に電源を切る方法については、以下の関連Q&Aをご参照ください。

    ▼関連Q&A:
    [Xperia Tablet,Sony Tablet] 強制的に電源を切る方法

目次に戻る

対処方法

Xperia Tablet S、Sony Tablet Pシリーズ、またはSony Tablet Sシリーズの場合

■事前確認に記載の操作をお試しいただいても改善しない場合は、お手数ですが修理相談窓口へご連絡ください。

修理のご相談:
http://www.sony.jp/support/tablet/repair/index.html

目次に戻る

上記以外の機種の場合

■事前確認に記載の操作をお試しいただいても改善しない場合は、「Xperia Companion」を使ってタブレットの修復をお試しください。
操作方法については、以下の関連Q&Aをご参照ください。

▼関連Q&A:
[Xperia Tablet] 「Xperia Companion」を使ってタブレットを修復する方法

修復を行っても改善しない場合は、お手数ですが修理相談窓口へご連絡ください。

修理のご相談:
http://www.sony.jp/support/tablet/repair/index.html

目次に戻る





文書番号: S1507240073036
更新日: 2017/08/25